感想:アニメ「風夏」第11話「バンド」

風夏(15) (講談社コミックス)

TVアニメ『風夏』公式サイト http://fuuka.tv/
放送 BS11。全12話。

【※以下ネタバレ】
 

第11話 『#11 バンド』

 

あらすじ

 風夏が脱退し、ボーカルを失ったThe fallen moon(ザ・フォールン・ムーン)は空中分解してしまった。那智は元々の陸上部の活動に戻り、三笠は音楽を捨て、沙羅は別バンドに参加する事になった。

 小雪は優から一連の経緯を聞き、自分は優と一緒にステージに立ちたかったので、音楽は続けてほしいと頼む。そして煮え切らない優を押し倒すが、全く反応が無いことに失望し、自分に脈が無かったことを悟って立ち去る。

 優は新曲を作って、元フォールン・ムーンのメンバーに配り、バンドをやり直す気があるなら集まってくれと頼む。結局、那智・三笠・沙羅が集合し、優は風夏を呼び戻そうと決意する。


●脚本:待田堂子 ●コンテ:玉木慎吾、稲垣隆行 ●演出:水本葉月、尋田耕輔、久慈悟郎


感想

 優君て凄いな。つい半年くらい前まで音楽なんかやったことなかったのに、今では華麗にベースを弾きこなす上に、作曲までやってのけるとは。

 しかし現役国民的アイドルに押し倒してもらって、胸チラまでしてもらったのに、なおピクリとも反応しないとは、草食というより、もう男として何か問題があるのじゃないかとしか思えない……

 次回は最終回。風夏を呼び戻して、ザ・フォールン・ムーンはこれから再度五人で頑張るぜ! というエンドになるのは見えましたが、風夏のプロの契約はどうするのだかが今から心配です。ヘッジホッグスのメンバーが後輩的なプロデューサーにうまい事大人の力で圧力をかけて何とかするという方向かな?


風夏 B2タペストリー A
Fair wind ―瀬尾公治画集―