読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」第4話「帰らぬ者と、待ち続けた者たち」


TVアニメ『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』OPテーマ「DEAREST DROP」(アニメジャケット盤)

TVアニメ「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」公式サイト http://sukasuka-anime.com/
放送 AT-XAT-Xが最速放送)

【※以下ネタバレ】
 

第4話 帰らぬ者と、待ち続けた者たち (2017年5月2日(火)放送)(最速放送)

 

あらすじ

 倉庫で暮らす妖精の一人ティアットが特別な夢を見たため、検査を受けることになり、ヴィレムが付き添うことになった。その夢とはティアットが成長したことの証であり、つまり彼女が兵士として戦場に出る日が近づいたことを意味していた。

 そんな時、ヴィレムはクトリたちが防衛するはずだった「島」の防衛が失敗したという知らせを聞き、ショックで崩れ落ちる。ところが直後、クトリたちが無事な姿で現れたため、ヴィレムは安堵してクトリを抱きしめるが、クトリに張り倒される。


■脚本:根元歳三 ■絵コンテ:安齋剛文 ■演出:安田賢司 ■作画監督:杉本功


感想

 ヴィレムのえこひいきがすげぇ。アイセアとネフレンも一緒に出撃してたのに、心配していたのはクトリだけって。しかも二人ともこの差別っぷりに怒るどころか、温かく見守ってくれるという……、天使ですか?


終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? (角川スニーカー文庫)