読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ「世界の闇図鑑」第6話「砂に消えた悪夢」

宇宙怪物図鑑 復刻版 (ジャガーバックス)

テレビ東京あにてれ 世界の闇図鑑 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yamizukan/
放送 AT-X。5分ショートアニメ。

【※以下ネタバレ】
 

第6話 砂に消えた悪夢

 

あらすじ

監督:井口昇
イラストレーター:海老原優


穏やかな砂浜に、突然打ち揚げられた巨大な海洋生物の死骸。悪臭を放ちながらビクともしない。発見した若者たちは興奮しはしゃいでいたが、その喜びも束の間だった・・・。

 三人の若者が砂浜で奇怪な物体を見つける。それは3メートルほどの大きさの、ぬめぬめした生物の死体だった。若者たちはその死体を見物していたが、突然二人が消えてしまう。もう一人が慌てて生き物を調べようとすると、砂浜の下に埋もれていた生物の巨大な口が姿を現す。一人は既に生物に食われかけており、もう一人は触手にがんじがらめにされていた。そして最後の一人もこの生物に捕まってしまう。この生物は死んだふりをして獲物が近づくのを待っていたのだった……

感想

 イラストレーターが一周したのか、第一話担当の海老原優氏が再登場。えげつない展開に相応しい不気味イラストが良い味を出していました。こういうグロい話大歓迎です。
 

他のエピソードのあらすじ・感想はこちら

「世界の闇図鑑」あらすじ・感想まとめ