読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ「タイガーマスクW」第27話「死闘!キングタイガー戦」

テレビ朝日系アニメ「タイガーマスクW」オリジナルサウンドトラック

テレビアニメ「タイガーマスクW」公式サイト http://www.toei-anim.co.jp/tv/tigermask_w/

【※以下ネタバレ】
 

第27話 死闘!キングタイガー戦

 

あらすじ

 新日マットでは、ミラクル1&2のタッグ「ミラクルズ」が反則暴走試合を繰り返し、新日勢をいら立たせていた。しかし、ミラクルズとの抗争がウケて観客動員は絶好調のため、ミラクルズを使わないわけにはいかない状況だった。さらに、シリーズ最終戦の興行は15時開催だったが、GWMは同日12時からの興行をぶつけてきて、興行戦争が勃発していた。新日は最終戦でオカダとミラクルズのタッグ対決をメインに決定した。実はミラクル2の中身はケビン・アンダーソンだった。

 GWMの興行のメインは、タイガーマスク総合格闘家「キングタイガー」の異種格闘技戦がマッチメイクされていた。タイガーマスクはキングタイガーの強烈な打撃に苦しめられるものの、プロレス技でKO勝利を飾る。試合後、ミスXはタイガーマスクに、ザ・サードとのタイトルマッチのための契約書を差し出してくる。

 新日本の興行では、メインのオカダ・YOSHI-HASHI組対ミラクルズの対決は、場外乱闘からの無効試合に終わってしまった。ミラクル1はミラクルズの新メンバーを呼び込むが、一人は同じコスチュームの「ミラクル3」、もう一人はなんとタイガーマスクだった。ミラクル1は新日とミラクルズの全面戦争をぶち上げた。


脚本:米村正二  演出(絵コンテ):畑野森生  作画監督:大西陽一/香川久  美術:中林由貴


感想

 最終戦のメインが「場外乱闘による無効試合」って……、おいおい、ブシロード新日だったら絶対有りえない結末だし、昭和新日だったら観客が怒って日本武道館に火をつけてるぞ(笑) 比喩とかじゃなくマジで(笑)

 今回のタイガーの相手のキングタイガーですが、総合格闘家なのに上半身がワンショルダータイツ……、先代「タイガーマスク」に出ていたキングタイガーと同じ格好というのに苦笑い状態です。


 それにしても、今後の展開が見えない……、このクールで終わりのはずなのに、今更ヒールターンしてマシン軍もどきのミラクル軍団の一員になってどーすんのよ、タイガー。また拳太郎に怒られそう。


300ピース ジグソーパズル タイガーマスクW 二頭の虎(26x38cm)