読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ「タイガーマスクW」第28話「黄色い悪魔」


テレビ朝日系アニメ「タイガーマスクW」オリジナルサウンドトラック

テレビアニメ「タイガーマスクW」公式サイト http://www.toei-anim.co.jp/tv/tigermask_w/

【※以下ネタバレ】
 

第28話 黄色い悪魔

 

あらすじ

 高岡はタイガーマスク/ナオトがGWMの手先になってミラクルズに参加したことに苦言を呈するが、ナオトはザ・サードとのタイトル戦を戦うための契約条件だからと聞く耳を持たない。さらに、先代のタイガーマスクや高岡自身も悪役レスラーをやっていた、と食ってかかる有様だった。

 直後、タクマからナオトに連絡があり、ナオトはリハビリ施設に面会に行く。そしてタクマは自分がGWM/虎の穴を内部から潰すつもりだったという経緯を説明し、ナオトには同じ失敗をするなと警告するが、ナオトには全く聞くつもりが無かった。

 新日本の新シリーズでは、対ミラクルズのため、本隊とケイオスが一時休戦して共闘することになった。しかしミラクルズの勢いはとどまるところを知らず、タイガーマスクも椅子を凶器にして暴れまわるなど、完全に悪役レスラーになってしまう。そして、ミラクルズはさらに増殖し、新メンバー「ミラクル4」が加入した。永田は、最終戦で新日対ミラクルズの5対5エリミネーションマッチを組むことを発表する。

 大助はルリコに連絡を取り、ルリコはGWMジャパンを辞めて元のリハビリ施設に復職し、タクマのリハビリ担当を務めることになった。


感想

 タイガーのヒールターンて……、ミラクルXXとかキングタイガーとかタイガー・ザ・グレートとか、このアニメはもう先代タイガーマスクのアニメの要素を全て網羅しないと気が済まないらしい……(まあタイガーマスクII世みたいに、先代とまるで関係ない内容よりはいいとは思うけどね)。

 新日勢はミラクルズが増えるたびに「なにぃ」とか驚いていますが、ギャラ払って雇っているんだから知らないわけないだろ! まあ、そういう舞台裏を知らないふりをしてあげるのがプロレスファンのマナーだけどね。


300ピース ジグソーパズル タイガーマスクW 二頭の虎(26x38cm)