感想:アニメ「武装少女マキャヴェリズム」第9話「「愛」が壊れた日」


TVアニメ『武装少女マキャヴェリズム』エンディング・テーマ「DECIDE」

TVアニメ「武装少女マキャヴェリズム」公式サイト http://machiavellism-anime.jp/
放送 AT-XAT-Xが最速放送)。全12話。

【※以下ネタバレ】
 

第9話 『第九節 「愛」が壊れた日』 (2017年5月31日(水)放送)(最速放送)

 

あらすじ

 女子寮では、蟄居状態だった(らしい)「女帝」天羽斬々が部屋から姿を消し、学園長は事態を憂慮して急遽休校の措置を取る。また同時に、キョーボーの娘のドーモーと蝶華のウィッグが行方不明となり、蕨たちとメアリは大慌てで学校内を探し回ることに。しかし、男子寮に現れた謎の怪物が「ウィッグをかぶったドーモーだった」という事が分かり、失せ物騒ぎは一件落着する。

 騒ぎをよそに、校舎の屋上ではさとり・ミソギと斬々が顔を合わせていた。実はさとりとミソギは姉妹で、かつては姉のミソギが妹を支配していたが、ある時から関係が逆転してしまい、以後ミソギはさとりの影状態となっていた。

 斬々はさとり作の納村の偽造スキャンダル写真を持ち出し、さとりに殺気満々で迫ってくる。結局、さとりもミソギも斬々に敗れ、騒ぎを知って駆け付けた蕨も斬々に負傷させられる。

 一方、納村は天下五剣・最後の一人因幡月夜を見つけ、外出許可のハンコをもらうため近づくが、いきなり斬りつけられる。


脚本 : ガクカワサキ 絵コンテ : 竹ノ内和久 演出 : 小柴純弥

感想

 いやはや、もう原作に追いつきつつあるというか、そんな感じのフェーズに入ってまいりました。納村対女帝でアニメも決着と。それにしても斬々の厨二くさいしゃべり方がたまりませんなぁ。
 
 
TVアニメ『武装少女マキャヴェリズム』オープニング・テーマ 「Shocking Blue」【通常盤】
武装少女マキャヴェリズム B2タペストリーA
【電子版】武装少女マキャヴェリズム(1)<武装少女マキャヴェリズム> (角川コミックス・エース)