成年コミック誌「COMIC E×E(コミックエグゼ)」が、なんと百合雑誌宣言! コミック百合姫のライバル登場の予感

COMIC E×E (コミックエグゼ) 07

雑誌一覧 GOTコミックス https://comic.gotbb.jp/comics/magazine/comicexe
発売日:2017年5月25日(奇数月25日発売)

【※以下ネタバレ】
 

  ジーオーティーが発売しているコミック雑誌「COMIC E×E(コミックエグゼ)」は、成年男性向けのアダルツな漫画を載せている大人の漫画雑誌なのですが、今回のお題はそういう人を選ぶ話ではなく、なんとこの雑誌が百合漫画を載せ始めたという「お前は何を言っているんだ」的な話題です。


 この雑誌は隔月刊で、発売一周年を迎えた Vol.7は
 

新世紀アダルトコミック雑誌『COMIC E×E 07』は、発刊1周年を記念した超特大号!!
総勢40名超の豪華作家陣によるE×E史上最高厚の本誌に
袁藤沖人先生の単行本発売を記念した特別別冊が付録に!
さらに禁断の百合企画『girls×garden』も始動!

 
 繰り返しますが
 

さらに禁断の百合企画『girls×garden』も始動!

 
と、いきなりこんな凄いことをぶち上げています。なんでも

『成年向け漫画誌だからこそできる、女性同士の純粋で特別な繋がりの物語(カタチ)』

なんだそうてす。


 掲載ラインナップを見ると、

アンゼリカに唄う[佐喜ハジメ]
裏路地浪漫屋物語[くもすずめ]
ふたつのラセン 後編[match]
誰にも言えない、ふたりごと[猫村]


と、どれも小手先ではない本物の百合漫画ぞろい。というか、元々この雑誌はVol.2からmatchという漫画家氏が大人向け要素皆無の百合系漫画を掲載していて、これが結構良いなぁと思っていたので、この方向への進化は願ったりかなったりというところ。同じような考える読者が多かったのかも。

 超絶細密画を描く絵師の袁藤沖人氏も、大人要素無しの普通漫画を連載する気みたいだし、エグゼはそういう要素も強化していけばいいんじゃないかなぁ。

 意外なところからコミック百合姫のライバルが出現したのかもしれません。
 
 
エルフの嫁入り (GOT COMICS)
コミック百合姫 2017年7月号[雑誌]