【コミック】感想:WEBコミック「キン肉マン」第210話「波乱の叙勲式!!の巻」

キン肉マン 59 (ジャンプコミックス)

週刊プレイボーイ http://wpb.shueisha.co.jp/comic_novel/

【※以下ネタバレ】
 

第210話 波乱の叙勲式!!の巻 (2017年7月3日(月)更新)

 

あらすじ

先の完璧無量大数軍(パーフェクト・ラージナンバーズ)襲来から始まった大決戦。正義、悪魔、完璧(パーフェクト)超人、どの勢力の主張にも理があり、誰もが自分の信じる道を進んだ結果のぶつかり合いだった。各陣営の超人たちは、今回の闘いの結果を胸に再び各々の道を歩み始める---!! 決戦の地エアーズ・ロック(ウルル)を後にした正義超人たちは、先の大戦に想いを馳せながら平和な時間を過ごしていたが……。

 キン肉星では、先の大戦で活躍した正義超人たち(テリーマンラーメンマンウォーズマンブロッケンJr.ジェロニモ)が真弓から表彰されていた。ところが式典の最中、何者かによって宮殿に結界が張られ、内部の者は外に出られなくなってしまう。同じころ、魔界・超人墓場でも同様に結界が張られていた。

 結界を張ったのは、魔王サタンだった。サタンは三大超人勢力の争いが平和的に解決したのを憎み、自分の先兵となる一族を世に放とうとしていた。

感想

 んん? ジェロニモって先の戦いで表彰されるような事何かしたっけ? 本気で全く思い出せないんですが……(王位争奪戦でオメガマンにやられた後、そのまま入院していたような気しかしない……)。あとアシュラマンがしれっと生きている! ジャスティスマンに脳天かち割られたはずなのに、実は包帯ですむ程度の怪我だったとは……、これならロビンも鳥取砂丘の地下で仮死状態で生きているという設定で復活行けるぞ!
 
 

※本章(209話~)の他のエピソードのあらすじ・感想は以下のページからどうぞ。

WEBコミック「キン肉マン」あらすじ・感想まとめ(2017年~)

※前章「完璧超人始祖編」(1話~208話)のあらすじ・感想は以下のページからどうぞ

WEBコミック「キン肉マン・完璧超人始祖編」あらすじ・感想まとめ(2011年~2017年)