【SF小説】SF新シリーズ「ローダンNEO」1巻の表紙がようやく公開となりました

スターダスト (ローダンNEO 1)

http://www.amazon.co.jp/dp/4150121354
スターダスト (ローダンNEO 1) 文庫 2017/7/20
フランク・ボルシュ (著), toi8 (イラスト), 柴田さとみ (翻訳)


2036年、スターダスト号で月基地に向かった ペリー・ローダンは異星人の船に遭遇する。 それは人類にとって宇宙時代の幕開けだった

 ハヤカワSF文庫の超々々大河SFシリーズ「宇宙英雄ローダン・シリーズ」のリブート作品として7月20日から刊行予定の「ローダンNEO」シリーズですが、ようやく一巻の表紙絵がお目見えしました。発売二週間を切ってもネットショップでは表紙絵が無しの状態だったので、いったいどうした事かとやきもきしていたので、ようやく心が落ち着きましたよ。

 そしてこれがローダンかぁ……、まあ1970年代の30代は「もうおじさん」でしたが、2010年代における30代はまだまだ若いという雰囲気ですから、これくらいの「元気な兄ちゃん」イメージでも良いのかも。しかし、なんというか、すべてを腕力で解決しそうなたたずまいではあるなぁ……

本家シリーズのローダンのご尊顔はこちら


テラナー (ハヤカワ文庫 SF ロ 1-500 宇宙英雄ローダン・シリーズ 500)