感想:アニメ「アホガール」第2話「増える! アホガール」

全力☆Summer!【アニメ盤】

TVアニメ「アホガール」公式サイト http://ahogirl.jp/
放送 BS11。15分アニメ。

【※以下ネタバレ】
 

第2話 『2ふさ目 増える! アホガール』 (2017年7月11日(火)深夜放送)

 

あらすじ

・その5

 よしこは公園に現れると、いきなり見知らぬ子供たちと共に遊び始めた。そこにあっくんがやってきてよしこを勉強に連れ戻そうとするが、よしこは抵抗する。子供たちは最初はよしこを援護しようとするが、あっくんからよしこが勉強もせずただ遊んでいるだけのアホガールだと知らされ、呆然となる。そしてあっくんに連行されるよしこを見ながら、あんな大人にはなるまいと誓うのだった。


・その6

 下校中のよしこ、さやか、あっくんは、コンビニ横にたむろしているヤンキーに絡まれる。しかし全く常識のないよしこはヤンキーに真正面からぶつかっていき、その態度にヤンキーは心を打たれ、泣きながらよしこを姉御と崇めるのだった。


・その7

 よしこたちはあっくんの家にやってきた。あっくんの妹・瑠璃(千本木彩花)は、あっ君の妹なのに壊滅的に勉強ができないかわいそうな子だった。よしこは瑠璃に向かってアホは一生そのままだとか煽りまくり、瑠璃は泣きながら家の外に飛び出す。そしてさやかに慰められることに。


・その8

 風紀委員長は先日の一件であっくんに惚れてしまい、教室まで様子を見に来る。そこであっくん&よしことばったり出会ってしまい、とっさにまた持ち物検査をしに来たとごまかす。よしこは敏感にその言葉が怪しいとにらんで委員長のおっぱいをもんで妨害しようとするが、委員長にKOされる。そして邪魔者を排除した委員長は、検査の名目であっくんを触りまくろうとするがかわされて気絶する。そして目が覚めるとあっくんに抱き起されていることに気が付き、また鼻血を出しながらまた来るとか予告するのだった。


脚本:あおしまたかし コンテ:玉木慎吾 演出:三塩天平

感想

 ああ、もうあっくん=杉田智和&よしこ=悠木碧という声も慣れてしまい、問題ナッシング。あとは原作が面白いので、そのまま放送するだけで実に楽しいアニメとなっております。期待通りのアタリ枠で嬉しいざんす。


アホガール(1) (週刊少年マガジンコミックス)