感想:アニメ(新番組)「はじめてのギャル」第1話「はじめての土下座」

はじめてのギャル(1) (角川コミックス・エース)

TVアニメ「はじめてのギャル」公式サイト http://hajimete-no-gal.jp/
放送 BS11

【※以下ネタバレ】
【※以下結構お下品にズバズバ書いてます】
 

もしも、ガードが堅いギャルと付き合えたら!?
はじめてだらけの「ギャル × 非リア少年」の付き合っちゃったギャルラブコメ


新学期――それは新しい出会いの季節。
見渡せばカップルだらけの教室で羽柴ジュンイチは苦悩する。
「何故、俺はまだDTなんだ!?」
悲願のDT卒業のためにはギャルに土下座で頼み込むのが近道と、友人から聞いたジュンイチは、同じクラスのギャル・八女ゆかなに土下座で告白!!
結果、ゆかなの返事はまさかのOK!?
はたしてジュンイチの運命は??

 

第1話 はじめての土下座

 

あらすじ

 高校二年生・羽柴ジュンイチは、悪友三人とともに、リア充カップルたちを羨みながら恋人が欲しいと悶々としていた。悪友たちは風俗雑誌の内容をうのみにして、ギャルなら尻が軽くてかつ押しに弱い、と決めつけ、面白半分にジュンイチにクラスメートのギャル・八女(やめ)ゆかなに告白させようとする。

 ジュンイチは校舎裏にゆかなを呼び出し、土下座して付き合ってほしいと懇願するが、ゆかなからは軽蔑のまなざしで見られる。ジュンイチはヤケクソになりつつ、ゆかなのパンツを下から覗いていると、なぜかゆかなはそれを知りつつ、付き合っても良いと言ってくる。


脚本/百瀬祐一郎  絵コンテ/小川優樹  演出/相浦和也


感想

 評価は△。


 ああ、これが今期のエロ枠アニメだったのか……、しかも恋人がいなくてしたくて仕方ない男四人組が女の子とエロいことをしたいとあれこれバカをやらかすって、古臭いハリウッド映画みたいな内容ですなぁ。

 しかし、このアホっぽい内容が角川の看板漫画雑誌月刊少年エースで、アニメ化されるほど人気があるという事実……、正直枯れてしまった自分には全く良さが解りませんが、10代の学生さんあたりには「こんなことが現実に自分に起きたら良いのに!」とか妄想を爆発させる人気作品なのでしょうか。

 やはり月刊少年エースの連載で、春クールにアニメ化された「武装少女マキャヴェリズム」は、声優は微妙な陣容、作画も怪しい、と、やる気なさげなアニメ化でしたが、こっちは声優が浅沼晋太郎喜多村英梨竹達彩奈小倉唯などなどの強力な布陣で、それだけで格の違いが伝わってきます。角川の本命?はこっちなのか。ちなみに、ゆかな役の長久友紀イヤホンズの一人で、リアル「それが声優!」みたいに声優ランクを徐々に上げてきている模様。

 AT-Xを確認すると、別に年齢制限枠では無い様ですが、BS11放送分ではゆかなのパンチラシーンに変なハートマークがかぶさって見えないようにしており、興を削ぐ事おびただしかった……、まあパンチラのためだけにAT-Xと再契約する気も無いけど。


 まあギャル好きには良いアニメなんじゃないですかね(投げやり)


一言メモ

 竹達彩奈が出るアニメって必ずエロ絡みだな、って気がしてきた。
 

はじめてのギャル


制作会社
NAZ


スタッフ情報
【原作】植野メグルはじめてのギャル」(「月刊少年エースKADOKAWA刊)
【監督】古川博之
【助監督】小川優樹
【キャラクターデザイン】古川博之
【シリーズ構成】百瀬祐一郎
【キャラクターデザイン】百瀬祐一郎
色彩設計】田中千春
【プロップデザイン】佐竹秀幸、西島圭祐
【3D監督】武田雅由
【撮影監督】久野利知
【編集】柳圭介
【音響監督】大室正勝
【音響効果】風間結花
【音響製作】グロービジョン
【音楽】やしきん
【音楽制作】MAGES.


音楽
【OP】純情のアフィリア「はじめてのSEASON」
【ED】エラバレシ「GAL的LOVEギャルチックラブ」


キャスト
羽柴ジュンイチ:浅沼晋太郎
八女ゆかな:長久友紀
本城蘭子:喜多村英梨
香椎結衣:竹達彩奈
藤ノ木寧音:小倉唯
坂本慎平:豊永利行
石田景吾:赤羽根健治
小早川稔:白石稔

 
はじめてのギャル(2) (角川コミックス・エース)