【コミック】感想:WEBコミック「キン肉マン」第213話「正義の5本槍!!の巻」


キン肉マン 59 (ジャンプコミックス)

週刊プレイボーイ http://wpb.shueisha.co.jp/comic_novel/

【※以下ネタバレ】
 

第213話 正義の5本槍!!の巻 (2017年7月31日(月)更新)

 

あらすじ

復活を果たした大魔王サタンの下にいたのは、ジ・オメガマンの双子の兄「オメガマン・アリステラ」だった! そのアリステラを筆頭に、オメガ・ケンタウルス星団から襲来した6人の刺客は、自らを「オメガ・ケンタウリの六鎗客(ろくそうかく)」と名乗り、サグラダ・ファミリアの地下に眠るサイコマンの研究所を狙う! この窮地に際し現役を引退していたウルフマンが、急遽、復帰を決意! ひとり、六鎗客の前に立ちはだかる!

 ウルフマンは「オメガ・ケンタウリの六鎗客(ろくそうかく)」に突進するが、一人を食い止めているうちに、他の五人がサグラダ・ファミリアに向かってしまう。しかし、そこにティーパックマン、カレクック、ベンキマン、カナディアンマンが駆け付け、ウルフマンの助っ人を買って出る。

感想

 ベンキマンとかティーパックマンとかカナディアンマンとか、もう戦力として全くあてにできない連中ばっかり来てもらっても困るんですけど…… 多分新顔超人の凄さを見せつけるための生贄にしかならない予感。
 
 

※本章(209話~)の他のエピソードのあらすじ・感想は以下のページからどうぞ。

WEBコミック「キン肉マン」あらすじ・感想まとめ(2017年~)

※前章「完璧超人始祖編」(1話~208話)のあらすじ・感想は以下のページからどうぞ

WEBコミック「キン肉マン・完璧超人始祖編」あらすじ・感想まとめ(2011年~2017年)
 
CCP マスキュラー コレクション vol.3 ジ・オメガマン アドベントVer.B(特別カラー)