【成年コミック】感想:成年漫画誌「COMIC E×E(コミックエグゼ)05」

※以下、成年漫画の話題ですのでご注意ください。
COMIC E×E (コミックエグゼ) 05 [雑誌]

雑誌一覧 GOTコミックス https://comic.gotbb.jp/comics/magazine/comicexe
発売日:2017年1月25日(奇数月25日発売)

【※以下ネタバレ】
 
表紙 袁藤沖人
 
Sassy-Sister Complex![蕨野まつり]
Sassy-Sister Complex! (2) (comicエグゼ)
 
 カラー。有名モデルの妹の水着姿が男からエロい目で見られているのを知って、兄はついイライラ。すると妹は嫉妬してくれて嬉しぃ~、とか言って、そのあと家で水着に着替えて兄妹エッチに突入。

 この人の絵はめっちゃ好きなんですよね。この人がエロいゲームの原画でも描いてくれたらいいのに。



アクアニア結婚性活[桂井よしあき]
アクアニア結婚性活 (2) (comicエグゼ)

 第二話。一夫多妻制のどっかの国で、旦那さんが若い奥さんをめっちゃくちゃに抱きまくる話。

 桂井よしあきエロマンガが読めるのはエグゼだけ! この人の漫画はどっちかというとゲスイ凌辱系の方がエロくて好みなのですが、こういうのでも文句はありません。



君の眼鏡は10万ボルト[皐月みかず]
君の眼鏡は10万ボルト (最終話) (comicエグゼ)

 連載最終話。主人公がメガネっ子が好きになったのは、その昔ネットで見た眼鏡コスプレイヤーが好きだったから、という話をぽろっとしたら、まさにクラスメートがそのレイヤーでした、という展開。

 今回は眼鏡にコスプレに縞パンの豪華三点セットでエロを展開。綺麗に締めくくりました。



乙姫ダイバー[袁藤沖人]
乙姫ダイバー (comicエグゼ)

 新連載(エロ無し)。16年前の大災害で世界の大半が水没した世界。主人公がどこかの学校に転入しますよ、という、なんというか中身のない第ゼロ話みたいな始まりでした。キャラが好みなのは相変わらずですが、背景の異様なまでに精密な書き込みも相変わらずでした。何故ここまでやるんだろうと思うくらい。漫画が量産できないのもわかります。



ふたつのラセン[match]
ふたつのラセン 前編 (comicエグゼ)

 新連載。百合枠。エロ無し。最初に二人の女子学生が抱えている赤ん坊が「二人の子供」だという場面から始まって、過去にさかのぼります。そして大金持ちのお嬢様と、故あって一人で暮らす貧乏スポーツ少女が出会います。続く。

 以前から「百合枠」みたいな特別扱いで、一般漫画を描いている人の新連載。普通の百合漫画と違ってSFめいた設定を入れ込んでくる作風ですが、それはそれでまた良い。

総括

 今回は袁藤沖人祭りだったなぁ。表紙からして永久保存ものですが、さらに新連載スタートですもん。高めの雑誌ですが、払うだけの価値はあります。
 
エルフの嫁入り (GOT COMICS) コミックス 袁藤沖人
エルフの嫁入り (GOT COMICS)