【コミック】社会人腐女子の生態が男でも解る(笑)「腐女子クソ恋愛本」

腐女子クソ恋愛本(1) (ワイドKC ARIA)

 先月末に発売された講談社の少女漫画誌ARIA 2017年10月号」に衝撃つーか、笑撃つーか(笑)の漫画が掲載されていました。その名も「腐女子クソ恋愛本」(おののぶし)。もうタイトル見ただけで半分説明が終わっていますが(笑)、社会人腐女子の生態を描いた爆笑漫画です。


 元々はpixivコミックに連載されているものを出張で紙媒体に掲載したみたいで、ネット版はこちらで読めます。

腐女子クソ恋愛本 - 無料マンガサイト pixivコミック
https://comic.pixiv.net/works/3724
「もうアラサーなのにまだ結婚しないの?」
「遊んでばっかりいると将来後悔するよ!」
そんな世の風潮をハムスターがぶったぎる

恋愛?彼氏?結婚?うるせえ好きに生きさせろ!
ようこそ!明るく楽しい地獄の腐女子道へ!

腐女子のクソ恋愛エピソードばかりを集めた
Webで話題の問題作、pixivコミックに降臨!

 おいおい(笑)


男より腐女子仲間の方が大事

 登場する女性たちが、ホントにリアルに存在するとして、これが何と言うか……「笑」としか表現できません(笑)

 同人活動に夢中で彼氏にかまっている時間が無くなったので四年間付き合った彼氏と別れたとか、そういうエピソードしか描いてない(笑) オタクの恋愛話って「最初から恋愛に興味がない」とか「出会いが無くて恋愛なんて他人事でしかない」とかのパターンしか予測していなかったのですが、「ちゃんと付き合う相手がいたけど、その内同人活動が忙しくなって、男とつきあう時間が無くなったので別れた」とかそんなパターンが有ったのかと、目を見開かされた思いでした(笑)

 まあ、「一般人=一人で過ごすより、友達と過ごす方がはるかに楽しい」が「オタク=一人で過ごす方が好きなアニメ見てあれしてこれして、友達と過ごすより楽しさが上」とかいう説明は、そうだよなーと思いました。


 とりあえず、上記のpixiv版でも読んで死ぬほど笑ってください(笑)
 
ARIA 2017年10月号[2017年8月28日発売] [雑誌]