感想:アニメ「アホガール」第10話「ドライブ!アホガール」


全力☆Summer!【アニメ盤】

TVアニメ「アホガール」公式サイト http://ahogirl.jp/
放送 BS11。15分アニメ。全12話。

【※以下ネタバレ】
 

第10話 『10ふさ目 ドライブ!アホガール』 (2017年9月5日(火)深夜放送)

 

あらすじ

・その36

 栄村茜(ピンク髪ギャル)は、教室でピアス穴を開けるため、ビクビクしながら器具を持っていた。そこに突然よしこが絡んできたため、茜はビビりつつよしこを怒る。実は茜はピアス穴を開けるのははっきり言ってめちゃくちゃ怖いのだが、ギャル仲間の椎名黒子(黒髪の子)は彼氏がいるし、柊姫衣(ショートの子)は何度も告白されているし、と男に不自由していないのに、自分だけモテないので、せめてピアスをつけようとしていたのだった。

 その話を聞いたよしこは感動して手伝うと言い出し、茜が心の準備をする暇もなくいきなりプチッとやってしまい、茜にぶっ飛ばされる。茜は意外にあっさり終わったことに安堵しつつ、もう一方を開けるのは後にしようとか言い訳して〆。



・その37

 よしこは愛犬の「犬」と散歩に出かける。直後、峠を攻めていた渋いライダーは、いきなり後ろから女の子を乗せた犬がバイクをぶち抜いていったので、すぐさま対抗心を燃やしてその後を追う。しかし犬と女の子の信じられないコンビネーションに完敗して、はるか後ろに置いていかれてしまうのだった。最後、公園でよしこと犬が良い運動したねぇとか言っているところで〆。



・その38

 小学生トリオの正・守・希が公園で遊んでいると、またしてもよしこが現れて遊んでくれと言うため、希は人形遊びの相手をしてもらうことになった。そしてよしこはミカちゃん人形、希はミカちゃんの彼氏のマイケル、をそれぞれ担当するが、よしこの演じるミカちゃんはやたら面倒くさい女で、マイケルの死(?)に逆上して怒りに我を忘れたり、体は汚されても心はマイケルの物よとか叫んだり、で、横で見ていた正と守はミカの言動にいちいち突っ込みまくる。

 しかし最後はミカちゃんは希のマイケルと幸せになってめでたしめでたしでした。



・その39

 あっくんの妹の瑠璃は、今日もテストで0点を取って落ち込んでいた。すっかり不審者と化した風紀委員長は、あっくんを落とすため、まず瑠璃に気に入られようと、声をかけようとする。しかし委員長の前によしこの母よしえが現れ、委員長の魂胆は全て解かっていると言い放つ。実はよしえは風紀委員長より前から瑠璃の機嫌を取って気に入られるようにしていたのだった。

 さらによしえは電光石火の早業で委員長のパンツをすりとった後、瑠璃に対して、この女(風紀委員長)はストーカーでしかもパンツをはいていない露出狂だと吹き込む。そして証拠を見せると言って委員長を羽交い絞めにして、足でスカートをめくるが……、何故か委員長はパンツをはいていた。実は委員長は羽交い絞めにされながら、足で瑠璃のパンツをすり取って素早く自分がはいたのだった。よしえは委員長を好敵手と見なして、エールを送りつつその場を立ち去った。

 最後瑠璃がトイレに行ってパンツをはいてないことに気が付いて〆。


脚 本:あおしまたかし
コンテ:玉木慎吾
演 出:玉木慎吾、三塩天平


感想

 いやぁ、今回はもうクッソクソ笑いました(笑) 今回は今まで一番面白かったかも(笑)

 一本目のギャルの話と、二本目の20世紀風バイク漫画ノリで温めておいてから、三本目「ミカちゃん」話と、四本目「委員長対よしえ」の二大爆笑編をぶっこんできて、もう笑いが止まらなかったですよ。三本目なんかよしえ(ミカちゃん)が怒りに絶叫して怪獣にとびかかるとかキャラが崩壊してるし(笑)、四本目の上坂すみれ日笠陽子の豪華対決もワロタし。

 いやー、このアニメがもうすぐ終わりなのが名残惜しいねぇ。
 
 
アホガール(1) (週刊少年マガジンコミックス)