感想:アニメ「アホガール」第11話「決戦!必殺!アホガール」


全力☆Summer!【アニメ盤】

TVアニメ「アホガール」公式サイト http://ahogirl.jp/
放送 BS11。15分アニメ。全12話。

【※以下ネタバレ】
 

第11話 『11ふさ目 決戦!必殺!アホガール』 (2017年9月12日(火)深夜放送)

 

あらすじ

・その40

 あっくんの妹・瑠璃はまたしてもテストで0点を取って落ち込んでいた。それを見たよしこは「勉強は出来なくても他に良い所があるさ」と無責任に元気づけるが、具体的に褒めるところが思いつかない。そして瑠璃はよしことと共に、お裁縫や料理や縄跳びなどを試してみるが、それらも全くダメで、瑠璃は自分の何もできないぶりに愕然とする。

 瑠璃は公園で自転車に乗れるように特訓を始めるが、全く成果が上がらない。それを見たよしこが「頑張り屋なところが長所だね。成果は上がらないけど」とか言って、良い感じに〆。


・その41

 よしこは新製品のバナナフロペチーノを探していたが、どこも売り切れで全く見つからない。よしこの舎弟龍一はよしこに協力を申し出るが、やがてボロボロになって帰ってくる。龍一によると、店で最後の一つを見つけたものの、ワルたちにそれを奪われた挙句、一口飲んだだけで不味いと言って放り捨てられたのだという。

 よしこは粗末にされたバナナの仇を取るため、ワルたちの巣窟(というか学校)に乗りこみ、全員を叩きのめしてバナナの敵を討つのだった。


・その42

 よしこの飼い犬「犬」は、よしこが首輪を忘れていったので散歩に出かける。そして道端に咲いている花を見つけ、好きなポメラニアンのポメちゃんにプレゼントしようとする。ところが、道中でおぼれている子供を助けたり、車にはねられそうな子供を助けたり、と、アクシデント続きでさっぱり先に進めない。さらに銀行で強盗が押し入った現場に居合わせてしまい、犯人二人組を速攻で倒す。しかしお客の子供が泣いていたので、花を子供にあげておしまい。


脚 本:あおしまたかし
コンテ:玉木慎吾
演 出:胡蝶蘭もんしろ、玉木慎吾


感想

 2話目がやたらシリアスかつアクションシーンが無駄に派手なので笑った笑った。
 
 
アホガール(1) (週刊少年マガジンコミックス)