感想:アニメ「ナイツ&マジック」第12話「Knight & Dragon」

TVアニメ『ナイツ&マジック』OP主題歌「Hello!My World!!」(アニメ盤)

ナイツ&マジック│TVアニメ公式サイト http://knights-magic.com/
放送 BS11。全13話。

【※以下ネタバレ】
 

第12話 『第12章 Knight & Dragon』

 

あらすじ

 ジャロウデク王国軍の飛竜戦艦ヴィーヴィルは、強大な火力に加え、防御装備も機動力も中々のもので、エルはイカルガをもってしても大苦戦する。しかしヴィーヴィルはエーテルリアクターの消耗が激しいという欠点があり、自ら撤退していった。

 旧クシュベルカ側は、今後の戦略について苦慮するが、エレオノーラは自ら軍に同行すると申し出、軍は総力をもって首都奪還に向かうことになった。そしてジャロウデク軍との決戦が迫るが、エルは自軍にレビテートシップを用意していた。


脚本:木村 暢/絵コンテ:小島正士、河本昇悟/演出:中山敦史作画監督:酒井秀基、櫻井拓郎、清水勝祐、中島美子、八木澤修平、山本真理子


感想

 エルの戦う動機が「こんな飛行戦艦を放置しておいたら、今後大艦巨砲主義時代になってしまい、ロボットが戦争の主役じゃなくなってしまうじゃないですか」という利己的極まりない物なのにクッソ笑った(笑)
 
 
ナイツ&マジック 1
ナイツ&マジック 2