感想:アニメ「アニメガタリズ」第6話「カイカイ、ラブクライマックス」

アイコトバ(期間生産限定盤)(DVD付)

TVアニメ「アニメガタリズ」公式サイト http://animegataris.com/
放送 BSフジ。全12話。

【※以下ネタバレ】
 

第6話 『#06 カイカイ、ラブクライマックス』

 

あらすじ

 アニメ研究部はアニメ「ガルタン」の聖地・大洗に夏合宿することになり、未乃愛たち女子四人は聖地巡礼に思いをはせて盛り上がっていた。ところが塊は、先日美子が見せた思わせぶりな態度に、もしかして美子は自分の事が好きなのではないかと考え、一人で上の空状態。

 未乃愛は大洗の聖地巡礼を満喫するものの、要所要所で細かいトラブルに遭遇してしまい、自分が皆の楽しいはずの合宿を台無しにしているのではないかと思い悩む。そして宿につくと、一人で温泉に向かうものの、道を間違えて迷ってしまう。

 一方、塊は美子から未乃愛の事で相談が有ると連絡を受け、もしかしてこれも美子からの愛のメッセージなのかと勝手に苦悩していた。しかし実のところは、美子・有栖・絵里香が、未乃愛が合宿に来てから元気のない事を心配し、男子陣に相談に来たのだった。五人は今後も未乃愛の事をバックアップしていくという事で意見の一致をみる。

 直後、未乃愛が行方不明になったことが判明し、部員たちは未乃愛捜索に走り回り、なんとか無事に発見することが出来た。

 大騒ぎの後、ついに塊は美子に好きだと告白する。ところが美子は、塊が(ちょうど通りがかった)光輝に告白したのだと思い込み、自分の予想が当たっていたと大喜びする。そして自分は基本的に二次元にしか興味が無いが、塊と光輝の二人なら三次元でも応援すると力説する。塊は全ては自分の誤解だったとガックリ来て〆。


脚本:笹野 恵 絵コンテ:清水 聡
演出:五月女有作 作画監督:水谷麻美子


感想

 大体そういうオチだろうと(笑) それにしても絵里香って三年生なのに夏休み遊びまくっていて大丈夫なのか?

 そしてアニメ名は架空だけど地名は現実のものなのね。まあ地名まで架空にしたら訳が分からなくなるわなぁ。
 
グッドラック ライラック(DVD付)
TVアニメ アニメガタリズ B2タペストリー