感想:アニメ「クジラの子らは砂上に歌う」第7話「お前たちの未来が見たい」

TVアニメ『クジラの子らは砂上に歌う』OP主題歌「その未来へ」

TVアニメ「クジラの子らは砂上に歌う」公式サイト  http://kujisuna-anime.com/
放送 BS11

【※以下ネタバレ】
 

第7話 『第七節 お前たちの未来が見たい』

 

あらすじ

 ついに泥クジラへの帝国の攻撃が開始された。泥クジラ側は幼い子供まで動員して必死の防戦を続ける間に、リコスに先導された突撃隊は戦艦スキロスへの侵入を果たす。リコスは闘いの中で、泥クジラの住人の方が、帝国の兵士よりサイミアの力が優れていることに気が付く。

 泥クジラでは、長老ハクジも子供をかばって死に、たまらず表に飛び出したスオウも、帝国兵士のリョダリに見つかり刃を向けられる。しかしそこに自警団団長シュアンが現れる。

 突撃隊はついにヌース・スキロスの間へとたどり着くが、リコスは予想外に抵抗が弱い事に疑念を抱く。次の瞬間隠れてた兵士たちにより、突撃隊に一斉射撃がくわえられる。


脚本:イシグロキョウヘイ/絵コンテ:檜川信夫/演出:イシグロキョウヘイ/演出協力:桜美かつし鈴木健太郎総作画監督飯塚晴子作画監督:木本茂樹、松元美季、古木 舞、藤部生馬、上田みねこ、安留雅弥、萩原弘光、森 七奈、兰 彦軍、飯塚晴子

感想

 鬱ではないけど厳しい展開が続く……、良質なアニメだと思うのですが、この内容では爆発的人気は難しいのか……、

 原作ファンがスタッフに大感謝レベルの素晴らしいアニメなのですけどねぇ。
 
 
TVアニメ『クジラの子らは砂上に歌う』ED主題歌「ハシタイロ」
クジラの子らは砂上に歌う 1 (ボニータコミックス)