感想:アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!(第2期)」第8話「HAKODATE」

ラブライブ! サンシャイン!! Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~ Blu-ray (Day1)

ラブライブ!サンシャイン!! Official Web Site http://www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/
放送 BS11

【※以下ネタバレ】
 

第8話 『#8 HAKODATE』 (2017年11月25日(土)深夜放送)

 

あらすじ

 アクアはラブライブ!北海道地区予選のゲストという事で函館に招かれる。アクアのメンバーが優勝候補のセイントスノーに挨拶に行くと、姉の聖良は自信満々に、全国大会で戦おうと答える。しかし妹の理亞は何故か緊張気味。そしてステージでミスを犯したセイントスノーは結局立て直せず、全国大会行きの三枠に入れないまま終わってしまった。

 大会の後、アクアのメンバーは姉妹に会いに行くが、妹の理亞は高校一年にも拘わらず、もうラブライブ!に出るつもりはないと言う。

 ルビィは、理亞同様姉が三年生で、姉妹で一緒にラブライブ!を目指せるのも今年限りだった。ルビィは一人で理亞を再び訪ね、理亞が姉を安心させて送り出すはずが、逆の結果になって悔いていることを知る。ルビィは姉に送る曲を作って一緒に歌わないかと誘う。

感想

 もう全国大会が終わったら母校浦の星女学院が無くなるのだから、アクアはしんみりムードで行くのかと思っていたら、なんか予想外に横道に外れてきたなぁ。
 
 
『ラブライブ! サンシャイン!!』デュオトリオコレクションCD
【Amazon.co.jp限定】 『ラブライブ! サンシャイン!!』TVアニメ2期オープニング主題歌「未来の僕らは知ってるよ」 (オリジナル特典:デカジャケット付)
【Amazon.co.jp限定】 『ラブライブ! サンシャイン!!』TVアニメ2期エンディング主題歌「勇気はどこに?君の胸に! 」 (オリジナル特典:デカジャケット付)