感想:アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!(第2期)」第10話「シャイニーを探して」

ラブライブ! サンシャイン!! Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~ Blu-ray (Day1)

ラブライブ!サンシャイン!! Official Web Site http://www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/
放送 BS11

【※以下ネタバレ】
 

第10話 『#10 シャイニーを探して』 (2017年12月9日(土)深夜放送)

 

あらすじ

 アクアは正月早々、セイントスノーの二人をコーチに招いて猛練習に励む。鞠莉は浦の星の統合先の学校から理事になる話を提案されていたが、イタリアの大学に進学するため、その話を断っていた。そして、ダイヤは東京の大学へ推薦入学、果南は海外でインストラクター資格の取得を目指す、事になり、三人は三か月後に離れ離れになることを知る。

 最後、アクアのメンバーは鞠莉の運転する車で夜空を見に行き、星に「いつまでも一緒にいられますように」とかなんとかお願いして〆。

感想

 アクアの三年生が誰一人まともに受験に備えている様子が無いのでどうしたものかと思っていたのですが、そういう理由ね。

 なんというか、サンシャインは、浦の星とか自分たちの話ばっかりしていて、ライライブ!のことは二の次みたいな内容になっているような。まあ先代との差別化のためにそうしているのでしょうけど。
 
 
『ラブライブ! サンシャイン!!』デュオトリオコレクションCD
【Amazon.co.jp限定】 『ラブライブ! サンシャイン!!』TVアニメ2期オープニング主題歌「未来の僕らは知ってるよ」 (オリジナル特典:デカジャケット付)
【Amazon.co.jp限定】 『ラブライブ! サンシャイン!!』TVアニメ2期エンディング主題歌「勇気はどこに?君の胸に! 」 (オリジナル特典:デカジャケット付)