感想:アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!(第2期)」第12話「光の海」

ラブライブ! サンシャイン!! Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~ Blu-ray (Day1)

ラブライブ!サンシャイン!! Official Web Site http://www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/
放送 BS11

【※以下ネタバレ】
 

第12話 『#12 光の海』 (2017年12月23日(土)深夜放送)

 

あらすじ

 浦の星女学院の閉校祭も無事終わり、アクアはラブライブ!全国大会のため東京に旅立つ。千歌は他のメンバーに勝ちたいかどうかを質問し、各人のそれぞれの想いを聞く。最後アクアがアキバドームで一曲歌うシーンで〆。

感想

 ……、はぁ? せっかく東京に来たのに、大会に向けてのイベントがあるわけでもなく、メンバー間で「勝ちたいかどうか」とか抽象的な会話に終始して、大会がなかなか始まらず。

 「これは本戦は最終回に持ち越すのか?」と思ったら、エンディングがどうもアキバドームでのアクアの出番らしいシーン……、えっ? そして予告を見ると、もう次回は「大会の後」らしい。えっ? 

 うーん、なんだこれ。
 
  
『ラブライブ! サンシャイン!!』デュオトリオコレクションCD
【Amazon.co.jp限定】 『ラブライブ! サンシャイン!!』TVアニメ2期オープニング主題歌「未来の僕らは知ってるよ」 (オリジナル特典:デカジャケット付)
【Amazon.co.jp限定】 『ラブライブ! サンシャイン!!』TVアニメ2期エンディング主題歌「勇気はどこに?君の胸に! 」 (オリジナル特典:デカジャケット付)