【テレビ番組】テレビ番組評価(2017年秋クール分)[2017年12月末時点]

TVアニメ『クジラの子らは砂上に歌う』OP主題歌「その未来へ」

 最新のテレビ番組(アニメ、ドラマ、他)の評価です。


※行頭が「◇」は今期クール開始作品、「◆」はそれ以前から継続放送。

ランキング

●すごく面白い(評価:◎)
 無し


●まずまず面白い(評価:○)
終◇アニメ「クジラの子らは砂上に歌う
終◇アニメ「宝石の国
 ◆海外ドラマ「スパイ大作戦」(2016年10月~)
 ◆NHKフランケンシュタインの誘惑 科学史 闇の事件簿」(2016年4月~ 月一放送)


●なんとなく見ている(だけ)(評価:△)
終◇アニメ「アニメガタリズ
 ◇アニメ「おそ松さん(第二期)」
 ◇アニメ「クラシカロイド(第2シリーズ)」
終◇アニメ「干物妹(ひもうと)!うまるちゃんR」
終◇アニメ「ラブライブ!サンシャイン(第二期)」
終◆アニメ「Fate/Apocrypha
 ◆特撮「宇宙戦隊キュウレンジャー」(2017年2月~)
 ◆特撮「仮面ライダービルド」(2017年9月~)
 ◆NHKグレーテルのかまど
 ◆NHKコズミックフロント NEXT」(2015年4月~)


●視聴中止(評価:×)
 ◇アニメ「妹さえいればいい。
 ◇アニメ「URAHARA
 ◇アニメ「Just Because!
 ◇アニメ「十二大戦
 ◇アニメ「少女終末旅行
 ◇アニメ「つうかあ
 ◇アニメ「Dies irae(ディエス・イレ)」
 ◇アニメ「ブレンド・S
 ◇アニメ「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件
 ◇アニメ「魔法使いの嫁
 ◇海外ドラマ「マクガイバー



※今期お気に入りのアニソン
アイコトバGARNiDELiAアニメガタリズ オープニングテーマ)
「その未来へ」RIRIKO(クジラの子らは砂上に歌う オープニングテーマ)
「ハシタイロ」rionos(クジラの子らは砂上に歌う エンディングテーマ)

コメント

 「宝石の国」と「クジラの子らは砂上に歌う」が今期の二大当たりアニメでした。どちらも漫画原作で、まだ連載途中のため、アニメは決着がつかない段階で終わりとなってしまいましたが、どちらも是非第二期が見たい秀作でした。

 「アニメガタリズ」はねぇ……、11月末までは絶好調だったのに、そのあとがあんな惨状を呈するとは思わなかったよ……
 
 
アイコトバ(期間生産限定盤)(DVD付)
TVアニメ『クジラの子らは砂上に歌う』ED主題歌「ハシタイロ」
鏡面の波(アニメ盤)TVアニメ『宝石の国』オープニングテーマ