感想:アニメ(新番組)「三ツ星カラーズ」第1話「カラーズ」

TVアニメ「 三ツ星カラーズ 」オープニングテーマ「カラーズぱわーにおまかせろ! 」【通常盤】

TVアニメ「三ツ星カラーズ」公式サイト http://mitsuboshi-anime.com/
放送 BS11

【※以下ネタバレ】
 

野の公園にひっそりと佇むアジト。
そこにいるのは3人の小学生の女の子たち――。
そう、彼女たちこそ上野を守る正義の組織「カラーズ」!!
結衣、さっちゃん、琴葉の3人は今日も平和な上野の平和を守るため、
日夜(嘘、夕方まで)街を駆け回るのである!!

 

第1話 カラーズ (2018年1月7日(日)深夜放送)

 

あらすじ

 小学生女子三人による組織「カラーズ」は、上野の平和を守る正義の組織である。ある日カラーズはパンダそっくりの猫が街の色々な物を盗んでいるという事を知り、猫捕獲に乗り出す。そして猫が自分たちの基地を住みかにしていたという事に気が付き、無事捕獲に成功する。そしてネコを飼うことに決め、餌代は警官の斎藤に払わせることに決めるのだった。


 カラーズは雑貨屋の店主「おやじ」から対戦車ロケット砲を入手し、警官の斎藤を脅しに行く。斎藤は上手い事言いくるめてロケット砲を奪い勝ち誇るが、結局股間にロケット弾をぶつけられて悶絶する。


 カラーズはおやじから「金庫が誰かにロックされてしまった」という話を聞く。そして犯人が残したという暗号文を調べ、暗証番号がパンダ型郵便ポストの下に張り付けてあることを発見し、見事金庫を開ける。金庫に隠されていた「お宝」とは、おやじが猫の「モノクロ大佐」用に用意してくれたエサ皿だった。


脚本:ヤスカワショウゴ 絵コンテ・演出:河村智之 作画監督:横田拓己 美術監督:李 凡善


感想

 評価は……、まあ○か……


 「電撃大王」誌で連載している漫画で、絵柄もテーマも(殆ど連載されていない)「苺ましまろ」とダブる漫画。「苺ましまろ」が無くて物足りない読者向けの代替作品というポジションだと思われます。

 原作漫画は読んだことが無いのでどんな作品かと思いましたが……、ああ、うん、微妙? 生意気小学生が特に明確なストーリーも無いままわちゃわちゃする話で、別にチョー面白い、ということもないのですが、切り捨てるほどにはダメじゃない、という非常に判断に困る内容でした。


 とりあえず、もちっと見てみるかね。
 
 

三ツ星カラーズ


制作会社
SILVER LINK.



スタッフ情報
【原作】カツヲ(「月刊コミック電撃大王」連載)
【監督】河村智之
【シリーズ構成】ヤスカワショウゴ
【キャラクターデザイン】横田拓己



音楽
【OP】カラーズ☆スラッシュ(結衣(CV.高田憂希)、さっちゃん(CV.高野麻里佳)、琴葉(CV.日岡なつみ))「カラーズぱわーにおまかせろ!」
【ED】カラーズ☆スラッシュ(結衣(CV.高田憂希)、さっちゃん(CV.高野麻里佳)、琴葉(CV.日岡なつみ))「ミラクルカラーズ☆本日も異常ナシ!」



キャスト
結衣
高田憂希

さっちゃん
高野麻里佳

琴葉
日岡なつみ

斎藤
田丸篤志

おやじ
玄田哲章

さっちゃん母
名塚佳織

ののか
朝井彩加

ももか
東城日沙子

 
TVアニメ「 三ツ星カラーズ 」エンディングテーマ「ミラクルカラーズ☆本日も異常ナシ! 」【通常盤】