感想:アニメ(新番組)「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」第1話「デスマーチからはじまる天変地異」


デスマーチからはじまる異世界狂想曲 (単行本)

TVアニメ「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」 http://deathma-anime.com/
放送 BS11

【※以下ネタバレ】
 

デスマーチ真っ最中のプログラマー“サトゥー”こと鈴木一郎。仮眠を取っていたはずが、気が付くと異世界に…!?
視界の端には、仮眠前に作っていたゲームを思わせるメニュー画面。
レベル1の初期状態。ただし初心者救済策として実装したばかりの「全マップ探査」とマップ殲滅ボム「流星雨」×3付。目の前には蜥蜴人の大軍が!
助かるために「流星雨」を使用したサトゥーは、その結果レベルが310となり莫大な財宝を手に入れる―。
夢か現か、ここにサトゥーの旅が始まる!

 

第1話 デスマーチからはじまる天変地異 (2018年1月11日(木)深夜放送)

 

あらすじ

 ゲーム会社に勤めるプログラマー鈴木一郎(29歳)は、徹夜続きの過酷な仕事の末、ようやく仮眠をとれることになり、職場の床に寝っ転がった。ところが、ふと気が付くと荒野の真っただ中にいて、目の前には開発中のゲームのメニュー画面が見え、しかも自分は高校生くらいに若返っていた。

 鈴木はこれは夢だと納得するが、そこにリザードマンの大群が現れて襲い掛かってくる。身の危険を感じた鈴木はつい強烈な魔法を使ってしまい、その結果リザードマンを全滅させて経験値をしこたま稼ぎ、レベルを猛烈に上げる。

 そしてレベルもアイテムも所持金もたっぷりという状況になったため、とりあえず近くの砦を目指すが、そこでワイバーンに襲われる軍隊を発見する。そして一人の女性が危機に陥っていたのでつい助けてしまう。

感想

 うーん、特に悪くも良くも無く。

 転生(?)先がゲームの世界とは、なんというか転生物と「ソードアートオンライン」を混ぜ合わせたような内容だよなぁ。しかし、スタート時点からレベルもアイテムも金もたっぷりの最強キャラ設定というのは、転生物のお約束とは言え、ちと萎えましたけど。


 全然ダメとは言わないけど、特にグイグイ来るところも無かったので、次回もこの程度なら見切る可能性大かな。

 それにしても高橋李依ってもう凄い働きぶりだよなぁ。見るアニメ見るアニメどれにでも出ているような気がしてきた……
 
 

デスマーチからはじまる異世界狂想曲


制作会社
SILVER LINK.、CONNECT


スタッフ情報
【原作】愛七ひろKADOKAWA刊)
【原作イラスト】shri
【監督】大沼心
【シリーズ構成・脚本】下山健人
【キャラクターデザイン】滝本祥子
【音楽】MONACA
【音楽制作】DIVE II entertainment


音楽
【OP】Run Girls, Run!「スライドライド」
【ED】Wake Up, Girls!「スキノスキル」


キャスト
サトゥー:堀江瞬
ゼナ:高橋李依
ポチ:河野ひより
タマ:奥野香耶
リザ:津田美波
アリサ:悠木碧
ルル:早瀬莉花
ミーア:永野愛
ナナ:安野希世乃

 
デスマーチからはじまる異世界狂想曲 (2) (単行本)