感想:アニメ(OVA)「カーニバル・ファンタズム」(2011年)セレクション第2週

カーニバル・ファンタズム Complete Edition(2枚組) [Blu-ray]

Carnival Phantasm カーニバル・ファンタズム http://www.typemoon.com/products/cp/index.html
放送 BS11

【※以下ネタバレ】
 

http://typemoon.com/news/2018/R6S4pX
TYPE-MOONのキャラクターが多数登場する、TYPE-MOON10周年記念として制作されたOVAカーニバル・ファンタズム』のセレクション放送が決定しました!

 

第2週 (2018年1月13日(土)深夜放送)

 

内容

・第8話『はたらくセイバー』

 セイバーはネコアルクたちに頼まれ、喫茶店でメイド姿でバイトをすることになった。しかし客をもてなすどころか、注文内容にいちいち注意を行い、その姿はまるで子供に対してしつけを行うお母さんの如しだったが、客たちはセイバーに平伏する。

 やがてギルガメシュが客として現れ、客としての立場とありあまる財力で勝手気ままにふるまうが、ついにセイバーが我慢の限界を超えてキレてしまう。しかし騎士王らしい凛々しい姿に却って客からは絶大な支持を得て、ギルガメシュも手下になってしまう。

 最後。セイバーがバイト代で圧力鍋を士郎にプレゼントして良い感じにおしまい。



・第9話『SEIHAI GRANDPRIX』

 第5次聖杯戦争は、参加者の戦闘ではなく、マスター&サーヴァントたちによるカーレースで決着をつけることになった、各チームにはくじ引きで車が割り当てられ、凛たちはそこそこまともな車が当たるが、士郎&セイバー組は遊園地に置いてあるお金を入れてとことこ歩くライオン型の車「ライオン号」を引き当ててしまう。

 そしてレースが開始されるが、寺から動けない筈のアサシンが門ごとトラックに積んで参戦したり、呼ばれてもいないギルガメシュが乱入したり、イリヤは他の参加者を消せば良いと攻撃してきたリ、とめちゃくちゃな状況に。しかし士郎は定期預金を解約して全て100円玉に変え、それをライオン号に突っ込むことで先頭集団に食らいつき、最終的に優勝を勝ち取る。

 そして勝者となった士郎たちの前に聖杯が降ってくるが、士郎は聖杯に「使った金を返してほしい」と願うのだった。


感想

 相変わらずバカばかりやっている展開でしたが、意外と面白いので満足度高し。
 
 
『カーニバル・ファンタズム』1st Season 初回限定版 [Blu-ray]
『カーニバル・ファンタズム』2nd Season 初回限定版 [Blu-ray]