感想:アニメ「カードキャプターさくら クリアカード編」第3話「さくらの大雨注意報」


カードキャプターさくら クリアカード編(1) (KCデラックス なかよし)

カードキャプターさくら公式サイト http://ccsakura-official.com/
放送 NHK BSプレミアム。7:30~8:00。全22話。

【※以下ネタバレ】
 

第3話 さくらの大雨注意報 (2018年1月21日(日)放送)

 

あらすじ

 カード「包囲/SIEGE」を捕まえた翌日。さくらが登校するとすぐに雨となり、下校の頃にはまともに歩けないような大雨になってしまう。さくらと知世は遊園地で雨宿りするが、さくらは魔力の気配を感じカードを駆使して魔力の源を捕まえる。その正体はカード「水源/AQUA」だった。

 別の日。さくらはチア部に入部するが、部活が終わった後、一瞬にして校庭から人が消えてしまう。さくらはこれも謎のカードの仕業と直感するが、相手の姿が見えず大苦戦する。しかしアクアのカードで雨を降らせ、雨粒が跳ね返るさまを見て相手の居場所を特定し、つい捕獲に成功する。今度のカードは「反射/REFLECT」だった。

 帰宅したさくらは突然めまいを感じ失神してしまう。そして夢の中でまたもフードキャラと出会い、鍵を奪われそうになるが、何とか阻止する。相手の身長はさくらとほぼおなじくらい、つまり子供だった。その後さくらは目覚めるが、そのフードキャラが外からさくらの家を偵察していた。

感想

 展開早っ! 原作だとカード一枚捕まえるたびに3,4か月使うのに、アニメだと15分で一枚ペースとは。たちまち原作を使い尽くしてしまいそうです。まあ原作者がアニメのシナリオを書いているから別に心配することも無いですが。
 
 
カードキャプターさくら クリアカード編(2) (KCデラックス なかよし)
カードキャプターさくら クリアカード編 クリアファイル 桜&小狼