感想:アニメ「だがしかし2」第2話「野球盤ガムとポンポン船と…」

だがしかし コンパクト・コレクション Blu-ray

TVアニメ『だがしかし2』公式ホームページ|TBSテレビ http://www.tbs.co.jp/anime/dagashi/
放送 BS-TBS。15分枠ショートアニメ。

【※以下ネタバレ】
 

第2話 野球盤ガムとポンポン船と…

 

あらすじ

 台風が接近し大雨と強風で大変な天気となった日。シカダ駄菓子では、ココノツがサヤに「野球盤ガム」で売り上げをアップさせるプランについて自慢げに説明していた。が、ココノツたちがふと見ると、雨でずぶ濡れのほたるが憑りつかれたように野球盤ガムの箱のボタンを押しまくっていた。

 天気が酷くなったので、ココノツはサヤとほたるに泊っていくように勧め、サヤは動揺する。そしてサヤはほたると一緒に風呂に入り、お風呂で遊ぶおもちゃ「ポンポン船」を披露される。二人の後で風呂に入ったココノツは、ほたるが(ポンポン船を動かすために使用した)ストローを見て自分もくわえようとするが、それを見計らったようにほたるが風呂のドアを開けて、ポンポン船で遊んでいいから、と言ってきたので、ココノツが恥ずかしがるというオチで〆。


脚本:森田真由美 絵コンテ:桑原智 演出:又野弘道 作画監督斉藤圭

感想

 二回目からお風呂回とか、良いテンポだ。( ´∀`)bグッ! あと、雨に濡れたほたるの服が透けてブラが丸見えとかいい仕事っぷりです。しかし野球盤ガムの箱のボタンを押しまくる時のほたるの目つきはヤベェ。
 
 
だがしかし(7) (少年サンデーコミックス)