感想:アニメ(OVA)「カーニバル・ファンタズム」(2011年)セレクション第3週

カーニバル・ファンタズム Complete Edition(2枚組) [Blu-ray]

Carnival Phantasm カーニバル・ファンタズム http://www.typemoon.com/products/cp/index.html
放送 BS11

【※以下ネタバレ】
 

http://typemoon.com/news/2018/R6S4pX
TYPE-MOONのキャラクターが多数登場する、TYPE-MOON10周年記念として制作されたOVAカーニバル・ファンタズム』のセレクション放送が決定しました!

 

第3週 (2018年1月20日(土)深夜放送)

 

内容

・第11話『FINAL DEAD LANCER』

 ランサーはやたら自分が死ぬ悪夢を見ていたが、ある日公園で聖杯の着ぐるみに声をかけられ、その悪夢は予知夢だと言われる。ランサーはバカにしつつも「SEIHAI GRANDPRIX」で自分が夢で見た通りの危機的状況に陥り、なんとか切り抜ける。

 以後ランサーは、様々な死亡必至の状況を全て生き延び、ついに「第5次 魔術師大激突 チキチキ聖杯戦争」の最後まで生き残って、士郎と一緒に聖杯ロケットに乗りこむことに成功する。しかしロケットは南の島に墜落し、ランサーはネコアルクたちのビーチバレーのボールを顔面に食らって死んでしまう。

 映画風スタッフロールの後、地面の下からランサーの手が出てきて槍をつかむシーンで〆。



・『Fate/Prototype

 「Fate/Prototype」という作品の、映画予告みたいな感じのショートアニメ。

主役 花澤香菜
セイバー 櫻井孝宏
アーチャー 中村悠一
ランサー 中井和哉
ライダー 宮野真守
その他キャラ 斎藤千和 緒方恵美 子安武人 豊崎愛生 東地宏樹


感想

 前半はホラー映画のパロディというかなんというかであんまし笑えず。

 後半はドシリアスで通したのでビックリしたなぁもぉ。
 
『カーニバル・ファンタズム』1st Season 初回限定版 [Blu-ray]
『カーニバル・ファンタズム』2nd Season 初回限定版 [Blu-ray]