【コミック】「はぐれアイドル地獄変」(高遠るい)が完全に「グラップラー刃牙」化している件について(笑)

はぐれアイドル地獄変 (1) (ニチブンコミックス)

 最近、高遠るい先生の芸能界エロマンガ「はぐれアイドル地獄変」が、グラップラー刃牙の最大トーナメント化していることに笑いが抑えきれません(笑)

エロ芸能界漫画……だったよね

 「はぐれアイドル地獄変」は、高遠るい先生が「別冊漫画ゴラク」と後継誌「漫画ゴラクスペシャル」に連載中の、お色気芸能界漫画。


 コミック一巻のコピーがこれ。

一肌脱ぎます、戦います!! 芸能界の生き残りを賭けて戦うセクシーアイドル伝説、ここに開幕!! 己の肉体を武器に、沖縄少女はどこまでセクシーバイオレンスになれるのか!? 笑いあり、お下品満載で贈る超問題作!!

 主人公・南風原海空(はえばる・みそら)は歌手を目指して故郷沖縄から上京するものの、歌はド下手で、その代わりに体が超巨乳の熟れ熟れボディだったものだから、AV出演を強要されそうになるものの、得意の空手で危機突破! その後本番は無しでのお色気アイドルとして成り上がっていく。

 とかいう感じの、高遠調炸裂のお笑いお色気漫画です。大人向け(?)の「ゴラク」系列誌の連載なので、少年誌とかじゃやれないエロい描写が満載なんですな。


いつの間にか最大トーナメント編突入

 ということで、連載開始からこっち、時事ネタを交えつつ、巨乳ヒロインの芸能界生き残り残酷物語(?)みたいなことをやっていたのですが、ここ数か月はなんと、世界中から腕に覚えのある女子格闘家を集めてトーナメントをやっています。空手とか柔術とかサンボとかそういうのの猛者の娘たちが自信満々に登場してガチバトルをやらかす展開なんて、もう「グラップラー刃牙」の最大トーナメント編そのまんまです(笑)

 高遠漫画の読者なら、「CYNTHIA_THE_MISSION」の頃から、「この人、格闘シーンのノリとか、もう板垣恵介の影響受けているのが丸わかりだよなぁ」という状態でしたが、ついにこのほど編集者の説得にでも成功したのか、趣味丸出しのグラップラー刃牙コピー漫画をやらかし始めました。うーん、本人はさぞ楽しい事だろうなぁ(笑)

 まあ格闘漫画は好きな方なんで今の展開もこれはこれでオッケーですが、一区切りついたら、昔のようなエロ展開もまた忘れずにやってほしいものです(笑)
 
 
はぐれアイドル地獄変(2) (ニチブンコミックス)
はぐれアイドル地獄変(3) (ニチブンコミックス)
はぐれアイドル地獄変(4) (ニチブンコミックス)
はぐれアイドル地獄変(5) (ニチブンコミックス)
はぐれアイドル地獄変(6) (ニチブンコミックス)