感想:アニメ「カードキャプターさくら クリアカード編」第5話「さくらとお花見ひっぱりだこ」

カードキャプターさくら クリアカード編(1) (KCデラックス なかよし)

カードキャプターさくら公式サイト http://ccsakura-official.com/
NHK アニメワールド|カードキャプターさくら クリアカード編 http://www.nhk.or.jp/anime/ccsakura/
放送 NHK BSプレミアム。7:30~8:00。全22話。

【※以下ネタバレ】
 

第5話 さくらとお花見ひっぱりだこ (2018年2月4日(日)放送)

 

あらすじ

 休日。さくらは知世たち仲良しの友人と花見を楽しんでいたが、突然さくらの体が何かに引っ張られて森の中に引きずり込まれてしまう。そして引っ張られるその先には大きな桜の木が有った。さくらは木の中にカードが有ることに気が付き、なんとか封印に成功する。そのカードは「引力/GRAVITATION」だった。

 騒動が終わった後、さくらは改めて皆をその桜の木の下に呼んでくる。人がいないうえに絶景の好スポットが見つかりみなは大喜び。最後に所用で遅れてきた小狼が参加し、さくらは小狼が既に食事を済ませてきたと聞いてガックリ来るが、小狼はさくらが作ってきた弁当をもらって美味いと言ってくれたのでさくらは大満足でした。

感想

 今回は中身薄っ! 木之本家の台所で弁当を作るシーンと、花見の場所に落ち着くまで、という、前置き的な部分にめっちゃ時間使ってましたしねぇ。まあ、このアニメはアクションだけを堪能する物じゃなくて、さくらと小狼恋愛模様とかを見てはにゃーんとするのも大いなる楽しみの一つなので、まあ良しとします。

 それにしても今回のサブタイトル……、「ひっぱりだこ」ってそういう意味じゃねー(笑)

おまけ:クリアカード一覧

第1話 ゲール 疾風/GALE
第2話 シージ 包囲/SIEGE
第3話 アクア 水源/AQUA、
同上 リフレクト 反射/REFLECT
第4話 アクション 行動/ACTION
第5話 グラビテーション 引力/GRAVITATION

 
 
カードキャプターさくら クリアカード編(2) (KCデラックス なかよし)
早見沙織/Jewelry(「カードキャプターさくら クリアカード編」EDテーマ) <通常盤>
カードキャプターさくら クリアカード編 クリアファイル 桜&小狼