感想:アニメ「カードキャプターさくら クリアカード編」第6話「さくらとうさぎと月の唄」

カードキャプターさくら クリアカード編(1) (KCデラックス なかよし)

カードキャプターさくら公式サイト http://ccsakura-official.com/
NHK アニメワールド|カードキャプターさくら クリアカード編 http://www.nhk.or.jp/anime/ccsakura/
放送 NHK BSプレミアム。7:30~8:00。全22話。

【※以下ネタバレ】
 

第6話 さくらとうさぎと月の唄 (2018年2月11日(日)放送)

 

あらすじ

 休日、食事のための買い物に出かけたさくらは、秋穂と偶然出会い一緒に買い物に行くが、その時妙な気配を感じる。夕食時、さくらはふと気が付くと、また夢の中で謎のフードキャラと対峙していた。

 翌日。秋穂がどの部に入部するかという話題になり、知世は先日の花見の時の秋穂の歌が上手かったという理由でコーラス部入りを勧める。放課後、さくら・知世・秋穂たちは音楽室に向かい、そこで知世と秋穂はコーラスするが、さくらはまたしても謎の気配に気が付く。知世が秋穂たちを連れて部屋を出た後、さくらは隠れていたカード「記録/RECORD」を見つけ封印するが、小狼は自分には何の魔力も感じず役に立てなかったことを悔しがる。

感想

 またしても、さくらの普段の生活の描写が話のほとんどで、カードが全く事件を起こしていない(笑) まあいいけどね。

 メイリンの声はゆかなか……、ゆかなって名前懐かしいなぁ。最近見るアニメには全然出てこないから。
 
 

おまけ:クリアカード一覧

第1話 ゲール 疾風/GALE
第2話 シージ 包囲/SIEGE
第3話 アクア 水源/AQUA、
同上 リフレクト 反射/REFLECT
第4話 アクション 行動/ACTION
第5話 グラビテーション 引力/GRAVITATION
第6話 レコード 記録/RECORD

 
 
カードキャプターさくら クリアカード編(2) (KCデラックス なかよし)
早見沙織/Jewelry(「カードキャプターさくら クリアカード編」EDテーマ) <通常盤>
カードキャプターさくら クリアカード編 クリアファイル 桜&小狼