感想:アニメ「カードキャプターさくら クリアカード編」第9話「さくらのドキドキ水族館」

カードキャプターさくら クリアカード編(1) (KCデラックス なかよし)

カードキャプターさくら公式サイト http://ccsakura-official.com/
NHK アニメワールド|カードキャプターさくら クリアカード編 http://www.nhk.or.jp/anime/ccsakura/
放送 NHK BSプレミアム。7:30~8:00。全22話。

【※以下ネタバレ】
 

第9話 さくらのドキドキ水族館 (2018年3月4日(日)放送)

 

あらすじ

 休日。さくらは父親から水族館のチケットをもらったため、小狼を誘って二人で水族館デートに出かける。この水族館は、かつてクロウカード集めをしていた際、カード「ウォーティ」を回収した場所だった。

 二人は仲良く水族館巡りを楽しむが、館内のカフェでバイトしていた桃矢とばったり出会ってしまい、微妙な空気に……、その直後、水槽の中に何かが現れ水槽のガラスを破壊したために、水があふれだし大騒ぎになる。さくらはこの騒ぎにも謎のカードが関わっていると確信する。

 夜。さくら、知世、小狼の三人は水族館に忍び込むと、水の中からカードが襲い掛かってきた。さくらと小狼は力を合わせてカードを封印する。カードの正体は「螺旋/SPIRAL」だった。
 
 

感想

 んんん、今回のエピソードはクロウカード編の「ウォーティ」の回のまんまリメイクになってないですか(笑)

 しかしまあ、それともかく、さくらと小狼のくすぐったいお子様テートが延々堪能できたし、バトルシーンも派手で楽しめたので、評価としてはまずまずですね。
 
 

おまけ:クリアカード一覧

第1話 ゲール 疾風/GALE
第2話 シージ 包囲/SIEGE
第3話 アクア 水源/AQUA、
同上 リフレクト 反射/REFLECT
第4話 アクション 行動/ACTION
第5話 グラビテーション 引力/GRAVITATION
第6話 レコード 記録/RECORD
第7話 フライト 飛翔/FLIGHT
第8話 ルシッド 透過/LICID
第9話 スパイラル 螺旋/SPIRAL

 
 
カードキャプターさくら クリアカード編(2) (KCデラックス なかよし)
早見沙織/Jewelry(「カードキャプターさくら クリアカード編」EDテーマ) <通常盤>
カードキャプターさくら クリアカード編 クリアファイル 桜&小狼