【コミック】アリア2018年4月号で「遙かなる時空の中で」第一弾の漫画が読み切りで復活

ARIA 2018年4月号[2018年2月28日発売] [雑誌]

トップページ|ARIA講談社コミックプラス
http://aria-comic.jp/<<

 

●「遥か」の初代の漫画が何故か今復活

遙かなる時空の中で(1)
 
 アリア2018年4月号は、水野十子先生が「遙かなる時空の中で6」の連載を中断して、シリーズ第一弾「遙かなる時空の中で」のカタログ的な内容紹介読み切り漫画を描いていました。

 なんで?という気持ちですが、理由は第一弾のリメイク版「遙かなる時空の中で Ultimate」(PS Vita/スマホ用)が2月22日に発売になったからで、詳しい事情はこちらに。↓
 

水野十子遙かなる時空の中で」ファーストシリーズの読み切りがARIAに掲載 - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/271490
水野十子遙かなる時空の中で」ファーストシリーズの読み切りが、本日2月28日発売のARIA4月号(講談社)に掲載された。

コーエーテクモゲームスによる女性向け恋愛アドベンチャーゲーム遙かなる時空の中で Ultimate」が2月22日に発売されたことを記念したこの読み切り。女子高生の元宮あかねは、ある日「京」と呼ばれる平安時代に似た異世界へと召喚されてしまう。そこで自分が京を守る“龍神の神子”であると知らされたあかねは、京を狙う鬼の一族と戦うことになる。なお水野が描いた「遙かなる時空の中で」全17巻は、電子版として現在配信中。

natalie.mu
   
 初版が出たのが2000年ですから、あれから18年……、当時生まれた子供がもう18歳に……、そら歳も取るわなあ……(嘆き)


●漫画の内容は、と言いますと……

遙かなる時空の中で Ultimate 千年の時を越えるBOX 早期予約特典 (「月の都編」ダウンロードシリアル & 「起動ボイス」(源 頼久 / 森村天真 / イノリ / 流山詩紋 / 藤原鷹通 / 橘 友雅 / 永泉 / 安倍泰明 / アクラム)ダウンロードシリアル) (2017年12月11日注文分まで) 付 - PSVita
 
 内容は本当にカタログ漫画で、ストーリーらしきものはほぼなく、最初から京にいる巫女のあかねを、八葉(いずれ劣らぬイケメン8人組)が入れ代わり立ち代わり訪ねてきて甘やかしてくれるので、もう大変! みたいな話でした(笑)


●アニメも有ったよね

遙かなる時空の中で 紫陽花ゆめ語り DVD-BOX(廉価版)
 
 しかし漫画を見ながら『しかしゲームをプレイしたことが無いのに、何故かキャラ全員に見覚えがある……?』と首をかしげていたのですが、これはアニメ版が有って、それをきっちり見ていたことを思い出しました(笑) そうか泰明の声は石田彰だったか……、だんだん鮮明に思い出してきたぞ(笑)


ルビー・パーティーがここまで長生きするとは

アンジェリーク

 それにしても、まあルビー・パーティーブランドがここまで長生きするとはねぇ、初代アンジェリークが出た時「光栄っておかしくなったの?」と思った人はいても、女性向けゲームがここまで光栄/コーエーの柱になると予測できた人は(ブランドを立ち上げたというシブサワコウ夫人以外は)いなかったでしょうねぇ。
 
 
遙かなる時空の中で6(1) (KCx)