【コミック】感想:WEBコミック「キン肉マン」第238話「土俵際の友情!!の巻」


キン肉マン 62 (ジャンプコミックス)

週刊プレイボーイ http://wpb.shueisha.co.jp/comic_novel/

【※以下ネタバレ】
 

第238話 土俵際の友情!!の巻 (2018年3月12日(月)更新)

 

あらすじ

「オメガ・ケンタウリの六鎗客」5人との同時決戦も、いよいよ大詰め! ウルフマンの友情パワーを吸収したかのように、ルナイトにもまさかの発光現象が発生…。ウルフマン、渾身の合掌ひねりが破られてしまう。しかし、ティーパックマンら、散っていった仲間たちのエールを受け取ったウルフマンは、再び心に熱い友情パワーを宿して復活! 横綱一世一代の秘奥義「不知火・雲竜投げ」でルナイトをマットに叩きつけた―――!!!

 
 「ウルフマン対ルナイト」戦。

 ウルフマンは「不知火・雲竜投げ」でルナイトをKOし、ついに五番勝負で初勝利を掴んだ。試合後、ウルフマンは塔からダメージで転落しかけたルナイトの手を掴み助けるが、ルナイトはウルフマンを偽善者と呼び、ウルフマンの手を振りほどいて転落死した。

 そのころ、日本の国立超人博物館にはフェニックスマンたち四人の超人が出現していた。

感想

 なんとウルフマンがらしくも無い必殺技を繰り出して勝ってしまいました。ルービックキューブ張り手が得意技だったキャラが変われば変わるものだ。
 
 

[参考]対戦カード/結果

・特設Cリング ○ヘイルマン(ブリザードソード)ティーパックマン×
・特設Eリング ○パイレートマン(セントエルモスファイヤー)カナディアンマン×
・特設Aリング ○ギヤマスター(ジェノサイド・ギヤ)ベンキマン×
・特設Dリング ○マリキータマン(天道羽根抜刀)カレクック×
・特設Bリング ○ウルフマン(不知火・雲竜投げ)ルナイト×

※本章(209話~)の他のエピソードのあらすじ・感想は以下のリンクからどうぞ

perry-r.hatenablog.com
 

※前章「完璧超人始祖編」(1話~208話)のあらすじ・感想は以下のリンクからどうぞ

perry-r.hatenablog.com
 
ウルフマン
キン肉マン×ビックリマン 肉リマン No.08 ウルフマン