【コミック】感想:WEBコミック「キン肉マン」第240話「男たちの理由!!の巻」

キン肉マン 62 (ジャンプコミックス)

週刊プレイボーイ http://wpb.shueisha.co.jp/comic_novel/

【※以下ネタバレ】
 

第240話 男たちの理由!!の巻 (2018年3月26日(月)更新)

 

あらすじ

ウルフマンの活躍で、ようやく「オメガ・ケンタウリの六鎗客」に一矢報いた正義超人軍。しかし、六鎗客残り5人に対して、正義超人はキン肉マンと満身創痍のウルフマンのふたりだけ…。その圧倒的不利な状況も承知の上で、決戦に臨む覚悟を決めるキン肉マン! すると突然、キン肉星の王位争奪戦に参加した運命の王子たちが現れて…!?

 サグラダファミリアに現れた四王子は神の使いを名乗り、六鎗客に向かってボスのサタンに用があると告げる。ところがアリステラは、サタンは単なる情報源でボスでも何でもないと冷笑し、さらにキン肉マンとの戦いの邪魔をするなと言い放つ。

 フェニックスは、王位争奪戦のあと、キン肉マンから補佐官になってほしいと提案されたものの、それを固辞して姿を消していた。キン肉マンは、そのフェニックスが今突然ゼブラ・マリポーサ・ビッグボディと共に現れたことに驚き、理由を尋ねるが四人は話そうとはしない。

 それでもマリポーサは、話せる範囲だけ伝えると言い、六鎗客は何らかの問題を抱えており、またある計画を王位争奪戦の前から進めていたらしいと伝える。フェニックスは、かつて自チームの一員にオメガマン兄が参加していたのは、その計画の一環だったらしいと推測する。そして四王子の当面の目的は六鎗客を鎮圧する事だった。

感想

 ようやくここから本番スタートという感じですな。だるいティーパックマンたちの試合にはいい加減飽きていたので、ようやくこれで面白くなるという物です。ところで運命の王子たちのうちソルジャーは来ていませんが、来るとしたらどっちが来るんだ? アタル兄さん? アタル兄さんに瞬殺された方?
 
 

[参考]対戦カード/結果

・特設Cリング ○ヘイルマン(ブリザードソード)ティーパックマン×
・特設Eリング ○パイレートマン(セントエルモスファイヤー)カナディアンマン×
・特設Aリング ○ギヤマスター(ジェノサイド・ギヤ)ベンキマン×
・特設Dリング ○マリキータマン(天道羽根抜刀)カレクック×
・特設Bリング ○ウルフマン(不知火・雲竜投げ)ルナイト×

 
 

※本章(209話~)の他のエピソードのあらすじ・感想は以下のリンクからどうぞ

perry-r.hatenablog.com
 
スーパー・フェニックス
S.H.フィギュアーツ キン肉マン スーパー・フェニックス  約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ゼブラ
CCP マスキュラー コレクション vol.18 キン肉マン ゼブラ(特別カラーver.)
マリポーサ
限定 キン肉マン マリポーサ EX(Bカラー)
ビッグボディ
CCP Muscular Collection vol.016 キン肉マン ビッグボディ(特別カラーver.)
 

※前章「完璧超人始祖編」(1話~208話)のあらすじ・感想は以下のリンクからどうぞ

perry-r.hatenablog.com