感想:アニメ「だがしかし2」第11話「ホームランバーの当り棒と雪と…」

だがしかし コンパクト・コレクション Blu-ray

TVアニメ『だがしかし2』公式ホームページ|TBSテレビ http://www.tbs.co.jp/anime/dagashi/
放送 BS-TBS。15分枠ショートアニメ。

【※以下ネタバレ】
 

第11話 ホームランバーの当り棒と雪と…

 

あらすじ

 ココノツはハジメたちの協力でなんとか日曜日の朝までに原稿を描き上げ、出張マンガ審査会に向かった。しかし原稿を見た編集者からは、ここ数日で急いで漫画を仕上げたことを見透かされ、また見るべきところが無いと酷評される。

 帰路、駅の待合室で落ち込むココノツだったが、さらに雪で列車のダイヤが乱れ、いつ列車が出るのか見当もつかない状態となる。そんなとき、待合室にほたるが現れた。

脚本:森田真由美 絵コンテ:桑原智 演出:いわもとやすお 作画監督:山田桃子

感想

 ほたるさん再登場。原作漫画だと、延々不在のまま引っ張りまくったのですが、アニメではさすがにそうするわけにもいかないので、あっという間に帰ってきてしまいましたね。
 
 
おかしなわたしとはちみつのきみ アニメ盤
だがしかし(7) (少年サンデーコミックス)