感想:アニメ「シュタインズ・ゲート ゼロ」第6話「軌道秩序のエクリプス」

ファティマ

TVアニメ「シュタインズ・ゲート ゼロ」公式サイト http://steinsgate0-anime.com/
放送 BS11。全23話。

【※以下ネタバレ】
 

第6話 軌道秩序のエクリプス

 

あらすじ

 「かがり」は自分が何者で今まで何をしていたのか、一切の記憶を失っていた。先日千葉県境で倒れているところを住職に保護され、寺には女性は置いておけないという事で、るかの家が預かることになったのだという。とりあえず鈴羽の「かがりを探す」という目的は達成されたが、倫太郎はかがりを探しているという外国人の事が気になり萌郁に引き続きの調査を依頼する。

 やがて年が明け、倫太郎たちは真帆も含めて初詣に出かけたあと、ラボで改めて新年パーティを開く。真帆はそこでアマデウス紅莉栖と通信していたが、突然通信が切断されてしまう。さらにそこに仮面を付けた男たちが銃を持ってなだれ込んで来た。

感想

 既視感溢れるオチにクッソ笑った(笑) この展開シュタゲ本編で既に死ぬほど繰り返し見たやつだろ(笑) 新作でまた同じことやってどうするんだよ(笑) このアニメには大して期待していたとは言えないけど、この展開でもう「(笑)」と評価するしかなくなってしまったではないか(笑)
 
 
LAST GAME