【ゲーム】プレイ日記「逆転検事2」(2011年)【2】

逆転検事2(通常版)

CAPCOM逆転検事2 公式サイト
http://www.capcom.co.jp/gyakutenkenji/2/

【以下ネタバレ】
 
 

前回までの展開

プレイ日記「逆転検事2」(2011)【1】
http://perry-r.hatenablog.com/entry/2018/05/28/225605

perry-r.hatenablog.com

 
 

今回の展開

 今回のプレイ時間:3時間40分(累計4時間15分)

 第1話「逆転の標的・前編」~「同・後編」(クリア)。

 3月25日。御剣は西鳳民国大統領・王帝君の暗殺未遂事件を捜査する内、容疑者として有名な殺し屋「虎狼死家左々右エ門(ころしや・さざえもん)」が現場にいたことを知る。そして大統領は無事だったが、ボディガードのチーフ高城が撃たれて死んだ事が解る。

 しかし虎狼死家は大統領暗殺を狙っていたと言いつつ、今回の事件とは無関係と主張し、さらに自分の希望として事件の真相が知りたいと言う。状況的には駆け出しルポライターの速水ミキコこそ暗殺者に見えたが、御剣は残された証拠から、暗殺事件が大統領たちによる狂言だったと突き止める。そしてボディガードのナンバー2の内藤が、狂言を利用して目障りだった高城を射殺したことを暴くのだった。

コメント

 うーん……、つまらなくはないんですよ。キャラの掛け合いは面白いし、証言の矛盾を暴くところとか、ロジックチェスとかも特に問題は無いし。しかし、なんというか全体にもったり気味で長すぎると言うか……、なにかしようとすると、すぐやれ調査だロジックチェスだ尋問だで、話が先に進みゃしない。

 今回も話のボリューム的には大したことは無いのにクリアに4時間もかかっちゃった……、話もシステムも文句はないけどテンポが遅すぎて、いつ終わるのか不安になってくる、というところですねぇ……
 
 
逆転検事2 オリジナルサウンドトラック
逆転検事(1) (ヤンマガKCスペシャル)
逆転検事(2) (ヤンマガKCスペシャル)
逆転検事(3) (ヤンマガKCスペシャル)
逆転検事(4) (ヤンマガKCスペシャル)