【コミック】「週刊少年サンデーS(スーパー)」がアムロのせいで女性誌コーナーに(笑)

週刊少年サンデーS(スーパー)2018年7月号 名探偵コナン
 

WEBサンデー|サンデーS増刊
http://websunday.net/super/

 
 本日本屋を覘いたら、週刊少年サンデーの増刊「サンデーS」の最新号(2018年7月号(5/25発売))が何故か「少女漫画コーナー」に積まれていました。

 『プロの本屋店員が少年誌を少女漫画コーナーに置くようなミスをするか?』といぶかったのですが、はたと気が付いた。これ男の読者は無視して、腐女子向けに売っているんだなぁと。

安室君大人気

 この号は名探偵コナンのキャラの安室が表紙を飾っているのですが、聞くところによるとこの安室とやらは、女性ファンにバカみたいに人気で、安室ファンになることを「安室の女になる」とか表現する、というくらい大人気モテモテキャラとのこと。

 正直、今のサンデーSなんて私には「機動戦士ガンダム アグレッサー万乗大智」くらいしか読むところが無い雑誌なのですが、腐女子にとっちゃぁ安室君がニッコリの表紙の雑誌なんて凄いお宝なんでしょう。

 そういう世の中の流れを察知して、場違いとも思える(しかし実は最適の場所の)少女漫画誌コーナーにおいた店員の才覚は、なかなかのものかもしれませんな(笑) 
 
名探偵コナンスーパーコレクション 安室透 (My First Big SPECIAL)