【学研まんが】学研の科学と学習の漫画が電子版で復刻開始だとぉぉぉ!!

学研まんが ひみつシリーズ できるできないのひみつ (もう一度見たい!あのころの学研)

電子版まんが復刻シリーズ「あのころの学研」とは?
http://ebook.gakken.jp/manga_hukkoku/about.html

 

 「もう一度見たい! あのころの学研」は、人気がピークにあった1970年代の「科学と学習」で連載されていた学習まんがを中心に、同時期に刊行されていた「ひみつシリーズ」なども含め、順次復刻を目指す電子書籍シリーズです。

 例えば「科学と学習」からは、当時、絶大な人気を博しながら、単行本としてなかなかまとめられる機会のなかった作品のうち、〝学習まんがの立役者〟内山安二先生の作品群から復刻スタート。「ひみつシリーズ」からは、人気が高く、学級文庫などでも長年愛された『できるできないのひみつ』などを、復刻配信します。


 また、「科学と学習」の学習まんが作品や「ひみつシリーズ」に限らず、作品によっては関連する「おまけコンテンツ」も収録。


 さらに、まんが以外にも、懐かしのシリーズ単行本や幻の作品なども配信予定ですのでご期待ください。


 電子書籍という形で新たに復活するこれら作品に、子供時代に夢中になった遠い懐かしい記憶、ドキドキとワクワクを思い出していただけたら幸いです!

 
 ウヒョォォォ。とりあえず、

・未来救助隊アスガード7(細井雄二)
・新アスガード7(土山よしき)
・名探偵荒馬宗介(山口太一

 辺りををまとめてくれぇぇぇぇ。特にアスガード7関係は全部読みたいわ。
 
 
内山安二コレクション 1 (もう一度見たい!あのころの学研)