【ゲーム】プレイ日記「逆転検事2」(2011年)【4】

逆転検事2(通常版)

CAPCOM逆転検事2 公式サイト
http://www.capcom.co.jp/gyakutenkenji/2/

【以下ネタバレ】
 
 

前回までの展開

プレイ日記「逆転検事2」(2011)【3】
http://perry-r.hatenablog.com/entry/2018/06/17/141603

perry-r.hatenablog.com
 
  

今回の展開

 今回のプレイ時間:9時間20分(累計19時間25分)

 第3話「受け継がれし逆転」(クリア)。

 18年前。世界一のパティシエ「天海一誠」に殺人の容疑がかけられ、御剣の父で弁護士の御剣信と助手の信楽が天海の弁護を担当することになった。しかし担当検事の狩魔の強引な取り調べに、天海はやってもいない罪を認めてしまい有罪判決を受ける。しかもその後、天海の無実を証明しようとしていた信は、ある事件で命を落としてしまった。

 18年後の現在。元天海の屋敷である十二星座美術館で、毒ガスで人が倒れるという事件が発生する。たまたま居合わせた御剣と信楽は事件を調べるうち、今回の殺人未遂と18年前の事件が繋がっていることを確信する。そして御剣はパティシエ風見豊が18年前の殺人の真犯人であることを暴き、亡き父がやり残した事件を解決に導くのだった。

コメント

 なげぇ。第三話がまた9時間近くある長丁場のシナリオだったよ。しかも密度が濃くて9時間ならいざしらず、なんか意味の無いたわいないやり取りが大半を占めているので、やりごたえの無さが甚だしかった……

 それに事件内容がおかしくて、「死体が無いのに有罪判決」とか「パティシエがお菓子作りコンテストの賞品として用意した『究極のレシピ』の中身は、お菓子の作り方ではなく、味覚障害の薬の作り方だった」とか、もうめちゃくちゃ。シナリオを書いている人は自分がなにをしているのか解っているんですか? みたいな支離滅裂な話でもう、ね……
 
 まあ何千円も出して3時間で終了したら嫌だけど、過ぎたるは及ばざるがごとし、と言いますよね。長すぎるのもどうかと思うんですよ。
 
 
逆転検事2 オリジナルサウンドトラック
逆転検事(1) (ヤンマガKCスペシャル)
逆転検事(2) (ヤンマガKCスペシャル)
逆転検事(3) (ヤンマガKCスペシャル)
逆転検事(4) (ヤングマガジンコミックス)