感想:アニメ(新番組)「すのはら荘の管理人さん」第1話「はるかぜ 上京 管理人さん」

すのはら荘の管理人さん (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

【公式】TVアニメ『すのはら荘の管理人さん』 http://sunoharasou-anime.com/
放送 BS11。全12話。

【※以下ネタバレ】
 

すべてのあまえんぼうさんに贈る
年の差ラブコメ決定版


見た目のせいで男扱いされてこなかった椎名亜樹は、自分を変えようと中学校入学を機に東京へ出てすのはら荘に入寮する。
そこで亜樹を待っていたのは、天然でいたずら好きなすのはら荘の管理人さん・春原彩花に心も体もかわいがられる毎日だった。
さらに、ほかの同居人も全員年上の女の子で…。
いやしとドキドキがたっぷりで、ついつい管理人さんに甘えたくなっちゃう年の差(おねショタ)ラブコメ決定版!

 

第1話 はるかぜ 上京 管理人さん (2018年7月5日(木)放送)

 

あらすじ

 椎名亜樹(しいな・あき)は、女の子に見間違われてしまう容姿がコンプレックス。そのため、中学卒業を機に男らしさを身につけようと、一人上京して「すのはら荘」に入寮する。しかし寮の管理人・春原彩花からはいきなり女の子に見間違えられ、さらに男と解ってもひたすら甘やかされてしまって、男らしさどころではなかった。

 そして高校入学当日。緊張する亜樹をリラックスさせようと、彩花は学生時代の制服を着こみ、亜樹と会話の練習を行う。そのお色気にあてられたせいで、亜樹は本番では緊張せずに話せたのでした。


脚本:志茂文彦 絵コンテ:湊未來 演出:井上圭介
作画監督:髙橋瑞紀 総作画監督:平田和也 美術監督:前田実


感想

 評価はなんとか○。

 正直内容は薄く、大して面白くもなんともなかったのですが、≪女顔主人公≫亜樹の声が喜多村英梨、≪爆乳だだ甘管理人≫彩花は佐藤利奈、で、そしてこの二人だけでほぼ30分間喋りっぱなしだったのは聞きごたえがあったなぁと。

 つまり原作はどうでも良いレベルだけど、声優の力で持っているアニメ、ですね。とりあえずもう一回くらい見ておいても良いかな。
 

すのはら荘の管理人さん


制作会社
SILVER LINK.


スタッフ情報
【原作】ねこうめ(「まんが4コマぱれっと一迅社刊)
【総監督】大沼心
【監督】湊未來
【助監督】井上圭介
【シリーズ構成】志茂文彦
【キャラクターデザイン】平田和也
【音楽】川田瑠夏
【音楽制作】フライングドッグ


音楽
【OP】中島愛


キャスト
椎名亜樹:喜多村英梨
春原彩花:佐藤利奈
春原菜々:佐倉綾音
雪本柚子:高森奈津美
月見里菫:瀬戸麻沙美
風見ゆり:宮本侑芽
内藤苺愛:長妻樹里
小薗井舞子:中島愛

 
すのはら荘の管理人さん (2) 特装版 (4コマKINGSぱれっとコミックス)