感想:アニメ(新番組)「ぐらんぶる」第1話「ディープブルー」

紺碧のアル・フィーネ

TVアニメ「ぐらんぶる」公式サイト http://grandblue-anime.com/
放送 BS-TBS

【※以下ネタバレ】
 

飛び込め、新世界へ―


北原伊織は大学進学を機に、伊豆にある叔父のダイビングショップ「グランブルー」へ居候することになった。聞こえてくる潮騒、照り付ける太陽、一緒に暮らすことになるかわいい従姉妹…
青春のキャンパスライフ!


そんな伊織を待ち受けていたのは――野球拳以外のジャンケンを知らない屈強な男どもだった!!


入学早々大学のダイビングサークル「Peek a Boo(ピーカブー)」に目をつけられてしまった伊織は、会長の時田信治と、三年生の寿竜次郎に唆され、いつの間にかサークルの一員としてバカ騒ぎに加わることとなる。


大学で知り合った、イケメンだが残念なオタク・今村耕平も加わり、彼らの青春はどんどんおかしな方向へと転がっていく。


居候先にはかわいい従姉妹である古手川姉妹がいるのに、
妹の千紗には汚物扱いされるし、姉の奈々華は重度のシスコンで相手にされず。


愛すべき全裸野郎どもに囲まれた伊織の大学生活、一体どうなってしまうのか……。

 

第1話 ディープブルー

 

あらすじ

 北原伊織は大学入学と同時に叔父のダイビングショップで居候させてもらうことになった。しかし伊織は店の扉を開けた途端、半裸で野球拳を繰り広げるむさくるしい男たちと遭遇する。彼らは大学の上級生たちでダイビングサークルのメンバーだった。伊織はあっという間に彼らのペースに巻き込まれて宴会に突入し、翌日の入学初日をパンツ一丁で過ごす羽目に陥る。

 入学初日、伊織はイケメン今村耕平と知り合うが、浩平は見た目は麗しいが中身は完全にダメなタイプのオタクだった。二人はお互いに相手をダイビングサークルに入れて自分は逃げ出そうと醜い争いを繰り広げることに。


脚本:高松信司
絵コンテ:高松信司
演出:高松信司
総作画監督:草間英興
作画監督:小野田貴之、牛島勇二

感想

 評価は○。

 冒頭は、いきなり男の裸ばかり出てくる展開にどうなる事かと危ぶみましたが、ハンサム主人公とハンサム同級生が変顔しながら、おっさん先輩たちとバカばっかりやるアホ展開で、なかなかに面白かったです(笑) こうなると美少女従姉妹たちの方がなんか場違いである(笑)

 スタッフ名を見たら、監督がバカ作品に定評のある高松信司氏であった。なるほど、これは今期のバカ枠として期待して良さそうですな。
 

ぐらんぶる


制作会社
ゼロジー


スタッフ情報
【原作】井上堅二吉岡公威(「good!アフタヌーン講談社刊)
【監督】高松信司
【脚本・音響監督】高松信司
【キャラクターデザイン】草間英興


音楽
【OP】湘南乃風「Grand Blue」
【ED】伊豆乃風(伊織:CV.内田雄馬/耕平:CV.木村良平/時田:CV.安元洋貴/寿:CV.小西克幸)「紺碧のアル・フィーネ」


キャスト
北原伊織:内田雄馬
今村耕平:木村良平
時田信治:安元洋貴
寿竜次郎:小西克幸
古手川千紗:安済知佳
古手川奈々華:内田真礼
浜岡梓:行成とあ
吉原愛菜阿澄佳奈

 
ぐらんぶる(1) (アフタヌーンKC)