【ゲーム】これが厘京太朗氏の最後の作品……か……

Folklore Jam 廉価版


 18禁ゲーム業界で1999年から2004年まで活動した「厘京太朗」という原画師さんがいて、いわゆる萌え絵とかとは微妙に異なる、個性のある絵を描かれていたので、わりと好きな人でした。

 しかし2004年末に出した同人誌で、それまでの仕事の解説と一緒に、ゲーム制作時のスタッフとの内部事情(人間関係他)をぶちまけて「もう疲れたのでゲームの仕事は止めて実家に戻る」的なことを書かれていてすんごいショックでした。ちなみにこの人が女性と知ったのもこの同人誌です ∑( ̄Д ̄;) 

 そんな訳なので、2004年以降は業界から離れたと思っていたのですが、先日ネット検索していて意外な事実を見つけました。
 

電撃 - Y!ケータイ用パズル『湯けむり姉妹★ぴちぴち温泉』配信中
http://dengekionline.com/elem/000/000/090/90370/
2008年7月1日(火)

タイトーは、Yahoo!ケータイ用サイト「ウリキリゲームタイトー」において、ゲームアプリ『湯けむり姉妹★ぴちぴち温泉』を本日7月1日より配信している。価格は1ダウンロード525円(税込)。

グラフィックは、PCゲームなどで活躍している原画家・厘京太郎さんの描き下ろし。

dengekionline.com
 
 おおう、こんなところに厘京太郎さんの仕事の痕跡が……、10年前のケータイゲームの仕事かぁ。この調子でゲームの仕事に戻って来てくれればよかったのに。

 2011年には公式サイトも閉鎖されたらしく、今では完全に絵の仕事から離れられたようで、残念な事です。

おまけ

 ご本人公認のファンサイト。直筆イラストとかの情報が満載。貴重な存在ですね。
 

LUMBER JACK
http://www5f.biglobe.ne.jp/~lumberjack/

 
 
CAFE LA SUNSET
CAFE LA SUNSET (ハーヴェストノヴェルズ)
PIANO FORTE
PIANO FORTE
BABY BE - BEDSIDE EMOTIOn -
BABY BE - BEDSIDE EMOTIOn -