【ゲーム】「タイムトラベラーズ」(2012年:PSP版)開始

タイムトラベラーズ - PSP

TIME TRAVELERS(タイムトラベラーズ
https://www.timetravelers.jp/

【以下ネタバレ】

 
 「逆転検事2」をようやく終えて、次に取り上げましたのは、これまた長期間寝かせていた積みゲータイムトラベラーズ」(レベルファイブ)のPSP版です。

 調べてみますと、発売されたのは2012年7月発売とのことで、新品で購入したことは間違いないので、約6年間寝かせていたことになります……、オイオイ。しかも、3DS版がほぼ同時に発売されているらしいので、何故PSP版を買ったのかもわかりません……、6年前の自分は何を考えていたのでしょうか。

 それはともかく、いざゲームを開始してみますと、オープニングで3Dキャラがグリングリン動きまくって、テレビでおなじみの平田広明とか東地宏樹といった有名声優がバリバリと喋りまくり……、しかもオープニングだけでなく本編に入っても、キャラがアニメしまくっていました……凄いな2010年代のゲーム。

 しかしオープニングは時間実験がどうのこうのと言っていたのに、本編ではいきなり刑事が謎の相手に脅迫されたとか、女子アナがバラエティ番組はもういやぁ、とか言っていたりして、「はぁ?」という感じに……、全然タイムトラベルではないようだ……


 また複数キャラの視点を切り替えつつ進行するゲームらしく、

1)キャラAのストーリーが行き詰まる
2)キャラB視点に切り替え、行き詰まり部分の過去に当たる部分で適切な選択をすることで、Aの行き詰まりが起こらないように(時間改変)する

 みたいな内容らしい……、ん、これ良く知らないけど「街」とか「428」とかいうゲームのSF版ですか? なんか期待していたのと違うような気がするけど、序盤で判断してはいけないのだろうか。


 まあなんにしても、2010年代のアドベンチャーゲームって昔とは随分変わっちゃったのねぇ。
 
 
TIME TRAVELERS オリジナルサウンドトラック
タイム・トラベラー