感想:アニメ「ハイスコアガール」第6話「ROUND 6」

sora tob sakana/New Stranger(通常盤)「TVアニメ ハイスコアガール」OP

TVアニメ『ハイスコアガール』公式サイト http://hi-score-girl.com/
放送 BS11

【※以下ネタバレ】
 

第6話 「ROUND 6」 (2018年8月17日(金)深夜放送)

 

あらすじ

 春。ハルオたちは中三に進級し、小春はまたハルオと同じクラスになったことに喜ぶ。クラスメートの男子たちは他のクラスに転校してきた美少女の話で盛り上がっていたが、ハルオの興味は相変わらずゲーセンに向いており、「スーパーストリートファイター2X」に熱中していた。

 やがてハルオは噂の美少女転入生が晶だと知り、久しぶりの対決のためゲームセンターを探し回る。ようやく見つけた晶はスパ2Xで110連勝するなど相変わらずの強さで、ハルオは意気込んで対戦しようとするが、その瞬間昌は対戦を放棄して席を立ってしまう。

 ハルオは成り行きで昌と「ファイナルファイト」を協力プレイすることになったが、何故か晶はハルオに怒っているのか嫌がらせの様なプレイに走り、ハルオは晶の気持ちが全く理解できない。そしてなんとかクリアするものの、晶は何も言わないまま運転手の出迎えで立ち去ってしまった。

■脚本:冨田頼子
■コンテ演出:山川吉樹
■CGディレクター:鈴木勇介(SMDE)


感想

 いよいよ晶がご帰還かぁ。ラストで晶が昔ハルオにもらったおもちゃの指輪を大事にしているシーンなんかキュンキュンきますね( ´∀`)b

 ところで原作はぼんくらハルオを巡る二大美少女の争いっぷりが面白いのですが、このアニメって、あと6回ではそんなに一杯描けないよねぇ。どうなるのかしらん。
 
 
ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)