【オカルト】まーた週刊現代が大災害を予言している(笑)【ムーかよ】

週刊現代 2018年9月1日号 [雑誌]

https://gendai.ismedia.jp/list/books/wgendai/4910206410984%E3%80%80
週刊現代 2018年9月1日号
お盆明け特大号 国も認めた危険度82% 横浜にまもなく大地震 そのとき何が

 
 まーた週刊現代が大災害を予言しております(笑) 過去にも富士山が噴火するとかなんとか大予言をぶちかましてことごとく外してきた前科(?)がありますが、懲りないですね(笑)
 
 もはや週刊現代のこれ系の記事はオカルト雑誌の老舗ムーと同レベルです。ちなみに最近のムーの記事はこんな感じとなっております。

緊急警告!! 仮想通貨の「ヨハネ黙示録」大陰謀 | ムー PLUS
http://gakkenmu.jp/column/16622/

仮想通貨を操る闇の集団が存在する
何らかの思おも惑わくで動く少数の集団がコントロールしていると想定するのが常識である。だとすれば、だれが何を最終目的とし、そうした行動をとっているのだろうか。
その答えはなんと――「ヨハネの黙示録」に記されていたのである!

gakkenmu.jp
  
 うん大体ノリは一緒ですな。ということは週刊現代の読者もムー読者(通称ムー民)が「フリーメーソンの陰謀」とか「メキシコでチュパカブラが目撃された」とかの記事を半笑いしながら読むように、この手の大災害の大予言は「また週刊現代編集部がネタが無いのでバカを書いてやがる(鼻ほじー)」とかのスタンスで読んでいるのでしょうか。
 
 
ムー 2018年 09 月号 [雑誌]