【FGO】『FGO』を始めるなら“今”!なんですってよ

逆光(FGO盤)

FGO』を始めるなら“今”! 秋・冬の復刻イベントに向けた準備を─新規ユーザーの強い味方「メカエリチャン」を取り逃すな | インサイド
https://www.inside-games.jp/article/2018/08/21/116844.html

www.inside-games.jp

 

Fate/Grand Order』(以下、FGO)も多くのユーザーに支持され、スマホのゲームアプリを代表する作品のひとつに成長。先月3周年を迎え、今もなお変わらぬ人気と注目を集めています。


多くのプレイヤーが『FGO』を楽しんでいますが、その一方で、興味はあるもののいつ始めるか悩み続けている方も少なくないのでは。始めるきっかけを一度逃してしまうと、「いつ始めてもいいんだけど、いつがいいのかな・・・」と傍観しがちになってしまいます。


プレイを始めるのに適しているタイミングがいつなのか、プレイしていないユーザーだからこそ掴み難いのはごく当然の話。もちろん、いつ始めるかはユーザーの自由なので、周りの意見に振り回される必要はありません。ですが、あくまで筆者個人の意見として「『FGO』のプレイを検討しているのであれば、今がお勧め!」と推させていただきます。

 
 未プレイの読者に「さぁ、この夏こそやるチャンスだぁぁぁ」と誘いをかける記事。ご興味のある向きにどうぞ。
 
 
 ……しかしワタシは……
 

ゲームを始めてから14日間ログインすることで、「聖晶石」が96個、「呼符」が20枚などがもらえます。この2種のアイテムは「召喚」(いわゆるガチャ)するために必要で、両方を合わせると52回分のガチャを行えます。本作の戦力は、ガチャや様々な手段で入手できる「サーヴァント」の強さが軸となるので、ガチャでの戦力強化も大事な要素のひとつです。

 
 この「さあ、ガチャ頑張れよ」というところでもう萎えた……
 
 
Fate Grand Order ウエハース3 N アルターエゴ メカエリチャン FGO
【Amazon.co.jp限定】Fate/Grand Order Memories ? 概念礼装画集 第1部 2015.07-2016.12(オリジナル特典:「クリアファイル」付)