感想:アニメ「シュタインズ・ゲート ゼロ」第14話「弾性限界のリコグナイズ」

TVアニメ『シュタインズ・ゲート ゼロ』オリジナルサウンドトラック

TVアニメ「シュタインズ・ゲート ゼロ」公式サイト http://steinsgate0-anime.com/
放送 BS11。全23話。

【※以下ネタバレ】
 

第14話 弾性限界のリコグナイズ

 

あらすじ

 かがりが失踪して数か月が経った。倫太郎たちは手を尽くしたもののかがりの行方は全くつかめないままだった。唯一の手掛かりだった、かがりが監禁されていたと思しき建物も、倫太郎たちが発見した直後に解体されてしまっていた。

 ダルと鈴羽は、第三次世界大戦を回避するため、倫太郎が破棄した電子レンジを再度製作しようとしており、真帆に協力を依頼するものの、色よい返事がもらえない。

 ある日、鈴羽はラボの入り口でかがりが大切にしていたうーばを発見する。やがてライダースーツの女がラボに侵入してくるが、その正体はかがりだった。かがりはうーぱを取り戻すと、鈴羽を振り切って姿を消す。鈴羽はかがりが洗脳されていることを確信し、またその洗脳はタイムマシンに乗った10歳の時に既に行われていたと推測する。

 ダルと鈴羽に再度協力を依頼された真帆は、自分も努力して天才・紅莉栖と同じところにたどり着ければよいと考え直し、日本に向かうことにした。

感想

 第二部スタートですかね。ようやくタイムマシンが再度ストーリーに絡んできそうで安堵しましたよ。このまま洗脳ガー、神の声ガー、だけで押し通されたらどうしようかと……
 
 
ファティマ0
LAST GAME
World-Line(DVD付盤)